※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむりんこ
お出かけ

沖縄旅行の途中、本部から那覇までの移動でおすすめのご飯屋さんや寄り道スポットを教えてください。6歳、8歳の子供と一緒です。

ゴールデンウィークに沖縄に行きます😆

鹿児島からフェリーで本部で降り、レンタカーを借りて、那覇のホテルに向かう予定ですが、フェリーがつくのが夕方なので、途中で寄り道したりご飯を食べたりしながら那覇に向かおうと思っています!!

本部から那覇までの移動途中でおすすめのご飯屋さんや、おすすめ寄り道スポットがあれば、教えてください😊

6歳、8歳の子供たちと一緒です👍

どんなことでもいいので、ご意見ください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

フェリー経験者の現沖縄住民です。

本部から寄り道しながら那覇は中々きついかと💦
フェリー長旅ですしね。

まず本部から名護へ移動。

お菓子御殿名護or森のガラス館orパイナップルパーク

エンダー名桜店でルートビア体験

地元のスーパーに寄る
サンエー為又店or伊差川店
※伊差川はコンパクト◎、為又は大型店。

名護東道路経由

道の駅許田

高速

伊芸SAで夕飯

那覇のホテルへ

途中、名護〜那覇間で高速から降りて観光はキツいかな〜と思うので、名護で沖縄気分を味わってから移動がよろしいかと🙆

  • はむりんこ

    はむりんこ

    いまいち土地勘がなく、色々教えてもらえてありがたいです❤️
    名護から高速で那覇まで行く感じなんですね。
    それなら途中で降りるのは時間的にきびしいかも。。
    3日目に美ら海など行って名護に泊まるよていなので、その時に行かないところに行ったら良さそうですね!!
    まだ沖縄でどこにどの経由で行くか決まってなくて😭

    沖縄の観光地で子供も喜ぶところでおすすめの場所などありますか?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    那覇ホテルが変更できるなら、名護や本部泊に変更されるのが良いかと💦

    本部町の海洋博公園、水族館、もとぶ元気村だけで2、3日は遊べます。
    ランチもきしもと食堂、かじんぼうのピザなど有名どころが多いです。
    それに名護市の観光、パイナップルパークやお菓子御殿、古宇利島、ネオパークとかで2日は遊べるので。
    さらに1時間北上すれば、国頭村の観光もありです。

    北部観光にまとめた方が、船の場合は立地的に良さそうですね。

    • 5月2日
  • はむりんこ

    はむりんこ

    本部周辺、結構楽しそうな場所が多いですね!!
    ホテルを予約した後に気づきました🥲
    明日は那覇のホテル、明後日は那覇周辺を楽しみ、同じホテルに宿泊。
    明々後日は本部方面に行き、教えてもらった観光地で遊び、名護のホテルに泊まろうと思います✌️✌️
    後1日長ければ。。
    今回は北部は諦めます😭

    ちなみに、那覇から比較的近い、南部、中部らへんだと、子供と楽しめるスポットは、沖縄ワールド以外にどこがありますか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沖縄ワールドいくのなら、奥武島(おうじま)で天ぷら食べてコーラルビュークルージング。
    がんじゅう道の駅で、ちんすーこー作り体験、琉装で記念撮影。
    など、南城市観光でどうでしょうか❓
    いちご狩りもできたかな。。

    あとは糸満市。
    道の駅いとまんでお魚ランチかザザンビーチ&リゾートでホテルランチしてビジターでプール利用。

    那覇市は国際通りプラプラするくらい。
    シーサーの絵付けやステーキ食べたり土産かったりして下さい。
    ベタに首里城ぐらいしか観光スポットないです。

    かなり道は混むの覚悟でウミカジテラス。イーアス豊崎には室内で子が遊べる施設があったはずです。

    • 5月3日
  • はむりんこ

    はむりんこ

    返事もせずすみませんでした🙇‍♀️
    沖縄、楽しむことができました😆👍
    子供達がシーサーの絵付けしました!かなり良い思い出になりました❤️
    人気店のステーキも食べることができました☺️
    沖縄、サイコーです❤️

    • 5月11日
みぃ

着くのは夕方の何時頃でしょうか?
那覇までの移動が結構長いので、もしかすると、初日に北部若しくは、恩納村あたりで宿泊した方が良い気もしますが…
もう宿泊先は決めてるんですよね💦
船の移動で結構疲れてると思うので、初日はゆるゆるな感じでも良いかなーって思います。

  • はむりんこ

    はむりんこ

    コメントありがとうございます。フェリーは16時40分着予定です!
    帰りのフェリーが朝の9時発なので、前日に名護に泊まる予定にしました🥹
    当日は移動とご飯くらいですかね😅
    少しでも、満喫できたらと思っていて😭

    • 5月2日
  • みぃ

    みぃ

    帰りの朝が早いなら、名護に泊まるのが良さそうですね!

    ざっくり、本部から那覇まで高速で1時間半って思ってた方が良いかもです。
    GWなので、もしかしたらその時間帯混むかもしれないので、もう少しかかる可能性はありますが…。
    ご飯も、ホテル周辺で食べれるかな?って感じだと思います。

    • 5月2日
  • はむりんこ

    はむりんこ

    帰りのことを考えてな後に決めました😊

    結構渋滞とかあるんですか?高速で那覇まで行っても混みますか?😅
    GWなので、どこも多いですよね🥹
    明日は那覇のホテル周辺で夜ご飯を食べる店を探さなきゃです🥲

    • 5月3日
  • みぃ

    みぃ

    高速での混み具合は分からないですが、夕方からは高速乗る前の道が北部から帰る車で渋滞しないかな?って思ってます。
    ホテルはどの辺ですか?

    • 5月3日
  • はむりんこ

    はむりんこ

    混みそうですね😭
    願うしかないです😅

    ホテルは那覇市西みたいです!

    • 5月3日
  • みぃ

    みぃ

    そこら辺だとロワジールとかですかね?
    何を食べるかにもよりますが、沖縄料理は結構車で移動しないと周辺になさそうな気がします。

    • 5月3日
  • はむりんこ

    はむりんこ

    ホテルは、ティサジーホテルです!!
    近くにないんですかー😭
    じゃぁ、チェックインしてから食べに出るんじゃなくて、食べてからチェックインしたほうが良さそうですね🥲
    国際通りからも遠いですが?

    • 5月3日
  • みぃ

    みぃ

    すいません!
    私もそこ周辺でご飯した事なくて、適当な事言いましたが、居酒屋ならありそうです。
    国際通りは10分ぐらいなので、近いです!
    あと、国際通り周辺、駐車料金割と高いです💦

    • 5月3日
  • はむりんこ

    はむりんこ

    居酒屋でも良さそうですね✌️
    駐車場情報ありがとうございます😆
    10分ほどなら歩いて行けそうですね😌👌
    お店はまた探してみます❤️

    色々聞いて申し訳ないのですが、那覇から比較的近い南部、中部ら辺だと、子供と楽しめるスポットは、沖縄ワールド以外にどこがありますか?

    • 5月3日
  • みぃ

    みぃ

    車で10分です。

    沖縄ワールド以外って言われると難しいですね💦
    沖縄ワールドの向かいにガンがラーの谷ってのがありますが、ハイキング的な感じで森の中?をツアーガイドさんが付いて案内してくれるみたいです。
    あと、イーアス沖縄豊崎内に最近オープンした、リトルユニバース沖縄ってのがあります。
    ミニチュア系の展示だったり、自分のフィギュア作れたり、GW期間はイベントが色々あるっぽいです。
    宿泊するホテルからも20分ぐらいです。

    • 5月3日
  • はむりんこ

    はむりんこ

    お返事もせずすみませんでした🙇‍♀️
    沖縄ワールドにかなり長い時間いました😂
    とても楽しめました❤️
    時間が足りないくらい、楽しいところがいっぱいですね😍
    またいきたいです😍

    • 5月11日