※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

食洗機を使い始める際、自己責任で食器を入れていますか?

マイホームに引っ越すのですが食洗機が付いてます。

今まで食洗機付きではなかったので、私が1人暮らししてた時の物だったりで食洗機okなのかわかりません😭😭

1から食器揃えず途中から食洗機使い始めた方、自己責任で全部入れてますか?😭

コメント

ままり

自己責任でつっこんでます!
どうせ高いものじゃないし😂

みるく🍼

私はいらない食器捨てて、残った食器は壊れてもいいや!精神でぶち込んでました(笑)
でもカトラリーとお椀、味噌汁茶碗のみ最初から食洗機可のものに変更して、それ以外は少しずつ食洗機可のものに買い替えました!
調理器具も引っ越す半年くらい前から少しずつ食洗機可のものに買い替えてました!

ゆちょ

私も最近引っ越して食洗機使ってますが
とりあえず入れてみてます(笑)
なんとなーくこれは手洗いのほうが
いいだろうなーってやつは
手洗いしてます🤣
木っぽいお皿とか…(笑)

ママリ🔰

高いものもないので全部突っ込んでますw
木はひび割れてダメでした 笑

みかん

基本プラスチック製の物以外なら大丈夫ですよ!
軽かったり、叩く時軽めのコンコンって音がする物とか😂
あと模様が塗装されてるものはハゲたりしちゃうみたいです💦高級食器とか。

はじめてのママリ🔰

まさに今その感じで今月マイホーム完成なんですが、ほぼお皿捨てることにしました😂食洗機対応のやつと対応じゃないとは知ってるけど気に入ってるお皿のみ持って行って残りは食洗機OKのお皿に総替えします🙆‍♀️