※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

小学3年生の娘が彼氏ができたが、性教育についてどこまで教えるべきか悩んでいます。同年代のママさんの意見を聞きたいです。

性教育について。嫌な方はご遠慮ください。
小学3年生の娘がいます。
まだ詳しいことは早いだろうと
性教育のことはちゃんと教えていませんでした。
水着で隠れるところは人のはもちろん自分でもあまり触ってはいけないよ。(お風呂トイレは別)とは教えています。
あとはゆるーく教えてる感じではあるんですが…
そんな中、昨日、娘が告白されて付き合ったらしいのです。
急な彼氏登場でどこまで教えていいのか困惑中です。
ママ友の話では小4で性行為をしてしまった子がいるらしく、彼氏が出来たとなるとちゃんと教えた方がいいのか。
みなさんは小3の性教育はどこらへんまで教えていますか?
先輩ママさん、同い年ママさん
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢が違ってすみません、小2の息子がいます。
私は性教育はむしろ小さいうちに教えたいです。思春期になると聞いてくれなくなると思うので…😢

子どもの恋愛というのはまだ未経験なんですが、
「こころとからだの不安によりそう 性ってなんだろう」シリーズはおすすめです!
未就学児からでも読める本で、我が家は1,2だけ持っていて息子にも読み書かせています。
4あたりに男女の付き合い方が載ってると思います。私の地域では図書館にもありました。

こういった本を娘さんと一緒に読むのはどうでしょうか?性教育に早いというのはないと思います😊

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!
    早く教えると興味を持って内緒で…ってことになるかなとか心配していました。。

揃えて娘と読んでみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 5月1日