※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

息子が学校帰りに友達に傘を壊され、再起不能な状態に。学校に相談すべきか悩んでいます。いじめではないか不安。

息子が学校の帰り道に友達に傘を壊されたそうです。
傘を持って帰っていたところちょっと貸してと言われ息子が渡したら地面に叩きつけられたそうで骨が折れてしまい再起不能な壊れ方をしています。
買ったばかり初めて使った傘が壊れたので息子もショックを受けていました。
こういったトラブルは学校に言うべきでしょうか。
同じ子ではありませんが過去から何度かこういったことがあり、いじめではないのか?不安に思います。
弁償してほしいや親含め謝罪をしてほしいとは一切思っていません。
皆さんどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学校に連絡します。
いじめにつながる可能性もあるし、その子の親がそのことを知らないことにモヤモヤするので、学校から伝えてもらいます。

ライオネル

学校に言うしその親に同じの買ってこいって言いますわ。弁償求めてないの優しすぎます🙎

だいたいそんな事する親もろくでもないのでその後の関係とかどーでもいいんですよ🤩言葉悪いですがやられたらやりかえさないと損する時代です。
上の子の時やられた側だけど下手に出てたら調子に乗る子&親が多過ぎてガンガン行っていいんだなって学習しました。

りー

弁償してもらいます!
壊されて許してたらまた同じ事しますよ?💦
弁償じゃなくても、先生から親には伝えてもらいますね!
何度かあるなら尚更先生には伝えてた方が良いと思います🥲

はじめてのママリ🔰

学校に連絡します。

もし、謝罪がしたいと言って来たら
同じ物を買って壊した子から直接謝罪しながら渡してもらいます。(謝ってお金持って来て終わりじゃないよ。同じの探す手間暇かけて、その間にやってしまった事の大きさを噛み締めなさいという意味があります。)

その時に、何で意図的に叩きつけたのか、その子に直接理由も話してもらいます。
それによって、イジメなのか判断する材料になりそうじゃないですか?🧐

今回は壊されただけで済みましたが、叩きつける時周りに誰かいたら他の子も巻き込まれた可能性あります。
その事も心配なので連絡します。

貸してと言われて貸したら目の前で壊された。息子さん、ショックだったでしょうね😓可哀想に。。。

まる子

担任に連絡して、事実確認をとって、必要なら事実確認後に相手の親御さんに、学校に何か聞かれてますか?って連絡する。もし、やってないって言われたらおしまいなので、他に近くにいてみてる人はいなかったかとか、息子さんにちゃんと聞いてみてから学校に伝えるのも良いと思います。

とり

私は小学校に電話して保護者に連絡してもらいました。中古の傘なので現金1000円払ってもらいました。1000円とお菓子いただきました。