※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

5ヶ月で寝返りの気配がないが心配。笑うだけで自力でやらない様子。反り返りは良くやる。

もう少しで5ヶ月です

寝返りする気配ないんですが大丈夫でしょうか?😭

練習してもただ笑うだけで、自力でやる気はないみたいで😭

反り返りは良くやります。。

コメント

Nao♪♪

大丈夫ですよ!
うちの子も寝返りしたのは半年の時でした!
友達の子も8ヶ月でも寝返りせず心配していたら、先にお座り出来るようになってました!
きっと天上を見るのが好きな子なんですよ(๑′ᴗ‵๑)

結優

大丈夫ですよ。うち、18日で5ヶ月になったんですが、昨日が4〜5ヶ月健診で、まだ寝返りはできないです。

身体を頻繁にひねるようになってきたのは、つい最近のことです。

小児科の先生からも、大丈夫ですよ。そのうち寝返りすると思いますって言われました。

うちの子はうつ伏せは嫌いじゃないみたいなんで、たまにゴロンしてあげてますよ。

チョコ

うちも全くやる気なくて、ちゃんと出来るようになったのは8カ月でした。
それまでに1.2回コロンってなりましたが、うつ伏せが嫌いでうつ伏せにすると泣いてました😅お座りのが早かったです。
今は全く問題なく動くし喋りますよー!
気にしなくて大丈夫ですよ😊