※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

最近、グループで遊ぼうとの連絡がありますが、仲良しの人たちで先に集まれる予定を相談している可能性に気付きました。予定が合わないときのお付き合いについてどう思われますか?

めっちゃどうでもいい!と思う質問ですが聞いてください🤣

複数人いるグループで遊ぼう!と連絡がくるのですが、最近どうやらその中の仲良しの人たちで先に集まれる予定を相談しあってるのではないかな?と気付きました

○日空いてる?

その返事にあいてる!と絶対返さない人がいます
その人と遊びの提示者さんは仲良しです

わたしはたいがい予定があるのでその1日だけの提示のされ方だと行けないことが多く断ってます

なんだかなーみたいな

こういうとき、これからのお付き合い含めてどう思われますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよねー🥹誘う方も誰も空いてなかったら嫌な思いしちゃうと思うし、先に仲良しさんの日程確保しとくのは仕方ないかな、、
グループで遊びたいなら自分から誘うようにしますかね😌そういうところの人間関係を他人に期待しても仕方ないので🫶

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます😊
    人間関係、期待しても仕方ないってとこめっちゃ素敵ってなりました🥹♡ママ友付き合いですし、そもそも仕切ってもらって勝手にモヤってんじゃなくて、遊びたい時にこっちも誘えばいいって話ですよね😆(エネルギー低いので今後もおそらくしないですけど)
    スカッとしました。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります💦
というかごめんなさい。
わたしは幹事側です…。
うちのグループに限ったことなのですが、

その方は
皆が日曜日で集まれそうな所、「次の日の仕事に響くから日曜日は無理」とかいったり、
ランチタイムに会うだけなんですが…

もうすぐアラフォーなのに、東京への憧れが学生時代から冷めぬ(苦笑)、パート先は電車で毎日数時間かけて東京まで通い、
いつもランチする場所は、その子の家から電車で45分くらいなのですが、「持病で長時間電車はきつい」とかで、場所変更や行けないとかばかりで、誘うのはやめました。

みんなで決めたあと、「◯◯日集まるからどう?」と毎回きいてます。
毎回来ませんが(笑)

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます!そのパターンなら理由がわかるのでそれなら何も思いませんね✨毎回理由付けて、そのお友達は来ないんですよね☺️むしろ声かけてあげててやさしい。
    私は今まで、基本予定があいてたらぜひ久々に会いたいと思うし、いくと返事をしてて、前は候補日をみんなで出し合って調整してたのが、ここ1年はなんか2人で出来レースしてますよね?こちらはいてもいなくてもいいって事か?ってことが多くて😆笑

それぞれステキな人たちですし遊びたいけどそうされるなら最初から私なしでやりとりされたら???ってなっちゃってます。期待してるからこそもやるんでしょうね、自分自身めんどくさいママじゃんって思います😆

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方への返事みました。
    昔からの友達ではなく、ママ友なんですね。
    確かにモヤモヤしますが、ママ友は子供の繋がりで出来た知り合いなので、
    自分が都合がつけば行こう♪くらいの気持ちでいれば、楽かも✨

確かにモヤモヤしますが、話していて、その二人が気が合うのがわかり、仲良しでポンポンラインして、勝手に決まっていってるかもしれないですね。
    仲間外れとかの意識はなく。
    ママ友って、なんかあったらまた距離できたり、仲悪くなったりするので、
    深く考えなくて大丈夫と思います(^^)

• 5月1日
  • まこ

まこ

そう!ママ友なんです!
    めっちゃ納得できるな〜
    また遊びたいなーいつにしそるー?みたいな流れで2人でやりとりしてからこっちに声かけるんでしょうねきっと!
    予定ほんまに入ってるから行けないのは仕方ないし、そこは開き直って、ママ友付き合い、疲れない程度に、誘ってもらえる間は行ける時いきたいなって思えました😆

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

仲良い人と○日空いてる?遊ぼうよとか〇〇行きたいねという前置きがあってグループの人も誘ってみようかっていう流れなんだと思います。
空いてる人や参加したい人は来れたらいいね位の気軽なお誘いなんだと思うのでこちらもそう受け取ってるので私は気にならないです。

• まこ

まこ

そうですよね!!その人らに声かけてもらえるのをありがたいと思わなきゃ☺️✨気にならないようになりたい!

なぜかわたしが毎回その提示された一日についてふつーに予定はいってて無理で、そして謝って、そのあとのリアクション気にしてまってて、って
    めっちゃめんどくさくて💦気にしすぎないようにします、ありがとうございます😊

• 5月1日