※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達関係について相談があります。娘がAとBにからかわれて困っています。対応は適切でしょうか?

子供の友達関係について

小3の女の子です。
いつも遊んでいるAと言う子は、二人で遊んでるときはいいのですが、他の子Bがくるとふたりで娘をいじめというか、からかってきます。
今日子どもが泣きながらみせてきたのは、3人で書いた似顔絵で、
娘の似顔絵のところだけ、貧乏女子とかいて丸がつけてあり、貧乏女子の下に娘の名前が書いてあり、AとBはキラキラ女子とかいてありました。
あまりに腹が立ち、娘も大泣きしていたので、トワイライト(放課後学童のようなところです)の先生に見せ、二人に言ってもらいました。たぶんBが入ると気が合わなくだめなんだと思います。
過保護かと思ったのですが、お迎えのときの出来事だったので、先生に対応してもらいました。
お洋服は普通に着せてますし、貧乏といわれる筋合いもなく。
みなさんならどう思いますか?
私は、泣けてきてしまいました。

コメント

mamama

それは腹たちますねー。
でも本当女の子って3人になるとうまくいかないですよね…

私だったら直接その子に、これどういう意味かな?って言っちゃうかも。

ママリ

信じられないですね。
ひどいです。
私の子供も小3です。
娘がそんな目に合ったらと想像するだけで泣けてきます。
全然過保護だと思いません。
娘さん傷ついて大泣きしてるんですから。
なぜ貧乏だと思ったのかAとBに直接聞いてみたいですね😡