※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園の連絡帳に同じ内容が繰り返し書かれていて気になる。担任の先生が書かなくなり、不安に感じている。連絡帳の内容について気持ちを整理したい。

4月から保育園に通っており
4月の三週目あたりに連絡帳におんなじような内容が3.4回ほど書かれており、少しショックでした、、
忙しいのは私も保育士をしていたので、わかっています。
もっと他に書くことはなかったのかと思い
よく、音のなるおもちゃで遊んでいるのですね。
外に行けず申し訳ないです。。と連絡帳に書きました。
外に行けないのは、蒙古斑の治療で日焼け禁止ということでお散歩を控えてもらってます。
連絡帳は、いつも同じ担任の1人の先生がずっと書いていてたまに施設長等が書いている感じです。
私が連絡帳を、書いた日から2週間は経たないぐらいですが、1人の担任の先生が書いてくれることは無くなりました…
意地悪な文章を書いてしまったせいで、こうなってしまっているのなら本当に申し訳ない事をしたと反省しております。
たまたまかもしれませんが、気になってモヤモヤしてしまいます💦
送り迎えは旦那が行くので、その時はその担任の先生と話したりはしてるみたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

意地悪な文章というのは、
音のなるおもちゃで〜申し訳ないです。。。
の文ですか?
意地悪とは思わなかったです!おんなじ内容3.4回書くほうが意地悪というか、ちょっと怠慢な感じします。まだ4月から始まったばかりなのに。
でもうちも私が面倒なことを先生に言うと園からの毎日の写真にうちの子あんまり写ってないなぁと思ったりします🫥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その文章です💦
    その日の返信は、施設長の方が書いており他の遊びも園ではしています。プレイマットや絵本、歌など他にもやっている事が書かれていました。
    それだけ盛りだくさんな保育内容を行っているのなら同じ内容ではなくそれを書けば良いのでは…とますます思ってしまっています💦
    ですが、その担任の先生は丁寧でその日あったことは口頭で慣らし保育中、細かくお話ししてくれたので関われなくなるのは、寂しくも思います😓
    そもそも、通っている園には他にも気になる点があり早く転園したいです、、

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性が多い職場は、ネチネチしていて本当に嫌ですね💦
    写真を減らすのとか本当
    意地悪だと思います、、

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園なんて、2歳の時から『今日も元気に過ごしました〜。』しか言われてません(笑)やばく無いですか?
年長になりましたが、1人の先生はたまに出来事を話してくれますが2、3ヶ月に1回くらい?
他の先生も含めて、この一言しかほぼ言われてません😆
もう逆に笑えてきて仕方ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと子どものことを見てくれてるか不安になります、、
    同じ保育士として、恥ずかしいです。むかついちゃいます💥
    自分が働いてた職場が、
    きっちり保護者の方にお伝えもするし保護者の方からアンケートで評価もされるので毎日緊張感持って過ごしてました😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園はこども園なんですが、かなり強い思想?をお持ちの理事長らしく、アンケートなども一切ないです。。。
    そして面談の時には、出来なかった事しか言われません。(これもビビる)
    学習や音楽に力を入れて入れるのは良いのですが、うちの子どもは早生まれでマイペースな性格もあり、ほぼついていけてないです。

これが第二子なので、ひらがなとか今書けなくても小1で習うし大丈夫!って私が思っているので問題ないですが、第一子の時に言われてたら、焦りしか無かったと思います💦
    我が子はまだ保育園もお友達も大好き!!って感じなので転園せずに年長まできましたが…。

• 5月2日
はじめてのママリ

意地悪な文章だとは思いませんでした!
うちの子は蒙古斑の治療中で日焼け禁止ですが、お散歩や外遊びはしています!
日焼け止めは毎朝ぬりたくっています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日から外遊びおっけいにしました!
    日焼け止め私も塗りたくろうと思います笑

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レーザー治療中は制限されること多いですが、お互い頑張りましょう!!!

• 5月6日