※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

家庭菜園を始めたいけど知識がない。畑の知識のある人と繋がりたい。ママ友に相談するのがいいかな。

家庭菜園をやりたいと思っているのですが、知識も経験もなく、調べてもよく分からず、試行錯誤でやっていくしかないかなと思っています。

でも、田舎に住んでいるため、家庭菜園レベルではない畑を持っているおじいちゃんおばあちゃんが沢山います。

出来たらそのような方にアドバイスいただきたいなって思うのですが、繋がりがないため、突然声掛けるわけにもいかず、どこかでそんな講習会とかないかなぁと考えています。

どうすれば、畑の知識のある方と繋がれると思いますか?

顔の広いママ友に聞いてみるとかですかね、、

コメント

苗が売っている場所とかの人に聞いてみてはどうですか😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊やはりそれくらいですよね💦

• 5月1日

退会ユーザー

でもおじいさんとかに声かけたら喜んで教えてくれると思います😊

私の中で畑やってるおじいさんおばあさんは優しいイメージです🥹✨

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

たしかに優しいイメージありますよね✨子ども連れてたら話しかけられやすいので、こまめに畑周辺を散歩するようにしようかなと思います😂

• 5月1日

退会ユーザー

家庭菜園楽しんでください😊❤️

• 5月1日