※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2息子のお友達関係について、息子が同級生のA君とB君と一緒に帰ることがあるが、時々B君が息子を置いて帰ることがある。息子は理解しようとするが、困惑している。息子の発達障害が関係しているか不安に思っている。

発達障害の小2息子の、お友達関係について。

近所に2人仲良くしてもらっている同級生のお友達がいます。
A君はとなりのクラス。B君は同じクラス。
B君とはほぼいつも一緒に帰ってきます。A君はタイミングが合えば3人で一緒に帰ってきます。

しかし時々、B君が『今日はA君と一緒に帰るから帰れない』と息子に言うようです。息子は『じゃあ僕も一緒に入れて』と伝えるようですが、『ダメ』と言われて他のお友達を探して帰ってきます。
息子は『僕ならいいよって言って、3人で帰ってくるのに』と言っていたので、『2人でお話したい時とか、前からお約束していたとか、理由は色々あると思うし、そういう事もあるよ~』とフォローしました。

子供ならこんなことしょっちゅうありますかね?

それか、やはり発達障害ありの息子なので、コミュニケーション面で噛み合わなかったり、少しずつお友達との関係が難しくなってきたあらわれでしょうか💦

コメント