※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ🔰
ココロ・悩み

保育園で熱が出る理由や復帰後の経験について相談です。


保育園でだけ熱が出ます。。。

1才2ヶ月の息子を4月から保育園に行かせています。
復職が4月末だったこともあり
慣らし保育はのんびりと進めました。

一度風邪を貰いました。
2週間経ちましたが、まだたまに咳をします。

慣らし保育の時も、熱があるからとお迎え要請があり
迎えに行って家で熱を測ると平熱ってことが何度かありました。

仕事が始まって初日も2日目も、熱で呼び出し。
2日目は1時間も働けずで、早退しました。
2日とも家で熱を測ると36度台。
保育園では37度後半〜38度あると言われます。

こんな感じで呼び出しが続くと、参ります。
保育園行く前もちゃんと熱を測って、平熱を確認しているのに、、、

保育園でだけ熱が出るのはなぜなんですかね😭
あるあるなんですか??
復帰後はお迎え要請がよくあるのは仕方ないと思っていますが、帰ってから熱がないと
なんでーー😫となります。仕事できたんじゃ?と思います。

職場にも申し訳ないし、、、
ワーママさん、復帰後はどうでしたか??

コメント

にこ

あるあるですー🥹わたしも、本気で保育園の体温計壊れてるでしょ!!って何度思ったことか😇笑

  • こうきママ🔰

    こうきママ🔰

    まさしく私も、保育園の体温計を疑っています!笑

    • 5月1日
パプリカ♡*:.✧

あります😭
保育園で37.8とかなのに帰ってくると平熱🤣

お家に帰ってきて安心!
ってのがあったりするのかな?と私は思ってます(笑)

仕事の時はホントキツいですよね…。
わかります💦

  • こうきママ🔰

    こうきママ🔰

    確かにお家で安心するのかもですよね…
    いつかは保育園でもお熱出ないようになるんですかね😭😭

    職場にワーママがいなくて、めちゃくちゃ肩身が狭いです。。。

    • 5月1日
ママリ

あるあるです〜😂
まだ体温調節が未熟なので遊んで高くなっちゃうんだと思います💦
何度かあったので先生に相談したら涼しいところで測り直してくれたりで落ち着きました💦

  • こうきママ🔰

    こうきママ🔰

    そうなんですか!確かに保育園の先生が体温調節がまだ苦手って言ってました😮‍💨
    家では平熱なんですけどーって私も何度か言ってるんですけど、ママの顔見たら安心して下がるんでしょうねー!と言われてしまいました🫠

    • 5月1日