※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

主人の転勤で地元に戻り、パート探し中。クリニックの応募で注意を受け、求人に悩む。主人は3月までの求人に応募し、4月からの求人も考えている。派遣も悩み中。アドバイスをお願いします。

パート探しについて

主人の転勤で地元にもどったのでパートの仕事探しをしています。
医療事務、事務、スーパーやドラッグストアなどを考えており口コミや実際にお店などの職場に行ける所は行って雰囲気をみたりしています。

いいなぁと思ったクリニックに応募するとたまたま知り合いがいてこういう感じで体調不良でも休みが取れなかったり休憩がとれなかったりするのであまりおすすめしないと言われました。その人の人柄的にウソをついたり、応募してほしくなくて言っているわけではなく本当に忠告してくれています。

上記の件やいいと思ったお店は求人が出ておらず、
いろんなお店の口コミをみていると当たり前なのですがどれもマイナス面がかかれていてどこで働こうと少し行き詰ってしまいました💦

主人は今は中途半端な時期なので来年の3月までの求人に応募して働き、引越しや転勤で求人が多く出やすい4月からの求人に応募したらと言っています。

派遣も友人からおすすめがありましたが雇用の定めがある働き方が落ちつかなくてまだ登録していません。

何かパート探しのアドバイスやおすすめのお店や職種などありましたら伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニックは小さい子いるママにはたしかにおすすめできません😢 そこまで忙しくなくて人員に余裕があれば休みにくさとかはあまり気にならないかもしれないけど、余裕あるところはそもそも募集してないと思うので…
子どもいるとどうしても体調不良や行事など子ども都合の休みがちょこちょこ出てきてしまうと思うので、働きやすさ重視で探した方が良いんじゃないかと思います!ママさんばかりの職場だとお互い様な雰囲気があるのでその点良いのかなと🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌷
    医療事務しかしたことがなくまたしたいと思ったのですが確かに少人数の所だと難しいですよね😓

ママさんが多い職場は魅力的ですね!従業員が多そうな所なども考えたいと思います🙂!

• 5月1日
はじめてのママリ

私もドラッグストアのパート探したことありますが
良い時間のパートあまりありませんでした😂

しかも同じ時間の出勤者が少ないので
子どもの体調不良で休むのが難しいです😓

同じ理由で
コンビニも難しいらしいです!

前職も、今も事務で週3日パートしてます🤗

事務は
経理など締日がある仕事は
休んだ時大変なので避けました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

午前中の求人ってなかなかないですよね💦

事務は希望者が多くてなかなか受からないイメージなので今まで志望していても応募したことはなかったです!
    事務も業務内容によって働きやすさが変わるのですね!

また求人探してみます🍀

• 5月1日