※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ犬
妊娠・出産

妊娠中の食生活について相談があります。妊娠糖尿病疑いで糖負荷試験を受け、結果は問題なし。甘いものを食べるのが怖い状況で、食生活に気をつけている方のアドバイスを求めています。

妊娠12週頃より尿糖+で、妊娠糖尿病疑い。
本日、糖負荷試験を受けて来ました〜!!
病院によって若干方法が違うようですが
私はソーダ水を飲んで30分おきに5回採血しました💉こんなに一日で刺されたのは初めて。笑

夕方担当医から連絡があり、全く問題ないと
安心しましたが、一度疑われたので
甘いものを食べるのが怖いです、、😫

みなさん、妊娠中の食生活で気をつけていること
がありますか?🤔

コメント

らぷん

私も同じ頃空腹時血糖が高めで負荷試験しました!
血管が細くて採血失敗続きで地獄でした…笑

尿糖は検査の直前に食べた物や飲み物に敏感に反応するみたいですよ⑅◡̈*
健診前日から私は甘い物絶ってます!

私はジュースなど甘い飲み物をやめて、果物も減らしました。
冷たいジュース類は砂糖が大量に入っていますし、果物の果糖は血糖値が上がりやすいと聞いたので💦

元々お菓子はあまり食べない方ですが、今は1日1つ小さいアイスを食べるのを楽しみにしてます(^^)♫
妊娠後期の検査では、何故か低血糖気味でしたが、正常値でした⑅◡̈*

  • てつ犬

    てつ犬

    悪阻が酷い時期で、全然食べてないのに空腹時血糖が高くてびっくりしました❗️でも確かに、甘いカフェオレを飲んだ記憶が、、笑

    果物は身体にいいと思っていたけど、すごく糖分が多いみたいですね😓

    今から暑くなって来たら、アイスとか本当食べたくなるんだろうなぁ。。笑

    検診前日は細心の注意を払います⚠️

    • 3月30日
  • らぷん

    らぷん

    おそらくあまり食べてない所に甘いカフェオレが急に入り、体が「糖分キタキター!」といった感じで過剰に糖分が吸収されて血糖値が高くなったんだと思います。

    てつ犬さんちょうど暑い頃の出産ですね✨
    わたしも暑ければガリガリ君をずっとガリガリしそうです(^^)笑

    頑張りましょう(*´˘`*)♡

    • 3月30日
  • てつ犬

    てつ犬

    なるほど!
    でも「キタキター!」ありそうですね😂

    そうなんです😓
    臨月とか暑くて苦しそう😫
    ガリガリ君絶対定番になりそうです!笑

    頑張りましょうね💕💕💕

    • 4月1日
ぽぽりん

妊娠後期は、先生からおやつ禁止されていました😵フルーツも果糖が多いからだめと言われました😞
でも妊娠中って何故か甘いのほしくなりますよね😱
ちなみに産後も変わらず、甘いの欲してます😵😅

  • てつ犬

    てつ犬

    例え妊娠糖尿病になっても、産後は治ったりすると聞きました🤔
    妊娠中は血糖値が上がりやすいんですかねー?

    禁止されると余計に食べたくなります。。笑

    • 3月30日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    そうなんです、禁止されると余計につらくて…😵尿糖計るの毎回ストレスでした😖
    健診がおわると、ランチ&デザート食べてました!それが楽しみでした😁

    • 3月30日
  • てつ犬

    てつ犬

    出産後は大丈夫ですか?🙆
    検診後のバカ食い分かります😂笑
    セーブしていく代わりに、何食べようかなぁばっかり考えちゃいます。笑

    • 3月30日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    出産後は、体調崩してしまい、すぐ元の体重に戻りました。
    小刻みな睡眠がかなりつらいのと、慣れない育児とか色々で、体が鉛のように重たく動かなかったです😩😖

    いまは体調戻ってのびのびしてます🎵ずっと家にいるからお菓子に手が伸びちゃいますね😁😱
    今日スーパーに行ったら、ポテチが安く、色んな味があって3袋も買ってしまいました。😅

    ちなみにひさしぶりのスーパーでした。赤ちゃんいるとなかなか出掛けられなくなります😅

    • 3月30日
  • てつ犬

    てつ犬

    そうなんですね😰
    私も今から不安しかありません、、。初期の頃から夜中に目が醒めると、こうやって眠れず🙄
    やって行けるのかなー。

    1ヶ月で元気になりましたか?💓

    ポテチわかります。笑
    がっつりご飯より、ちょくちょくお菓子を食べてしまう、、🙄💦

    そうですよね😰
    普通にしてた生活じゃなくなるんだもんな〜🤔

    • 3月30日
❁蒼❁mama

私も明日糖負荷検査します( ᐪᐤᐪ )
妊娠糖尿病なったらどーしようと
不安です。
てつ犬さん糖尿ではなくてよかったですね\(//∇//)\
甘いものそこまでたくさん食べてるつもりないし暴飲暴食もしてないのに
なんでー!ってなります。
採血5回もされたら怖くなります笑
明日頑張ってきます( >< )!

  • てつ犬

    てつ犬

    検査はよい結果でしたか?
    お返事遅くなりました💦

    そうなんですよ!
    暴飲暴食してたら、反省もするけど、なんでー!ってなりますよね😫

    両腕が真っ黒になりました。笑

    • 4月1日
ぽぽりん

妊娠中は不安ですよね…f(^^;
産んじゃうと、あっという間にもうすぐ2ヶ月になります。
てつ犬さんもこれからますますおなかが大きくなっていきますよー(o^∀^o)あれよあれよと、あっという間に出産の日が来ます🎵マタニティ期間ってあっという間なので、いっぱいおなかの赤ちゃんに話しかけてくださいね(o^∀^o)
私はとても安産だったので、てつ犬さんも安産で産まれますように\(^^)/

  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    変なところに、コメント返してしまいました…f(^^;
    申し訳ありません😅💦💦

    • 4月1日
  • てつ犬

    てつ犬

    お返事ありがとうございます💕
    私は妊娠してから、体調変化もすごいあって、一日がすごく長く感じます😭
    最近、食べれるようになってきて
    やっと落ち着いてきたかなぁ。

    産後はバタバタしてほんとに早そうです💦
    今を大切に過ごします💕

    • 4月1日