※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
ココロ・悩み

保育園で嘔吐下痢が流行り、不安な状況。前向きな言葉が欲しい。嘔吐恐怖症で、仕事に行かせた後悔も。励ましを求めています。

どなたか前向きになれる言葉をお願いします😭‼️

私自身が重度の嘔吐恐怖症です
先週嘔吐下痢(胃腸炎)が保育園で大流行りしてました(土日で体調を崩した子が多いようで月曜日はほぼお休みだったみたいです。
幸い先週うちの子たちは土日に発熱しRSで全滅してたので全てお休みしていました

今日仕事があるので保育園に行かせました

嘔吐下痢は先週の水曜日ぐらいには落ち着いてみんな復帰してきてます!と言われましたがまだここからでも感染することあるのかもしれないと思うと不安で不安でこんな事なら今日行かさなければ良かったかもしれないと思い、今どんよりしてしまっています

在宅の仕事なのでできないこともないので、、、
もう行かせてしまったものは仕方ないのでうつらないとおもうよ!とかもう大丈夫だと思うよ!など前向きになれるようにどなたか励まして頂けませんか😢?

旦那には4人の親なのに情けないと言われます
でも怖いもんは怖くてなかなか克服できずです、、、
以前も嘔吐下痢が流行ってる時に行かせて数日動悸が酷く大人気ないですが泣いたりしました。わかってるならなんで行かせたんだと旦那に言われそうで旦那には言えません。


コメント

はじめてのママり

うちも4人いて胃腸炎みんなかかりました。私にもかかり同じく嘔吐恐怖がありました。わたしは気持ち悪くても吐くまではいかなかったで?我慢はしましたが😅それでも出てしまう時はでるので、あとはお腹がシクシク痛いだけでしたよ!

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    やっぱりかかる時はもれなくかかりますよね😭最後かかったのが真ん中の子達を妊娠中なので3年半ほど前になり、長らくかかってなくて怖いです、、、

    意地でも吐かないようにしたいと思います!!母親業と嘔吐はつきものですもんね💦

    • 5月1日
ママリ

めーちゃくちゃ分かります😭!!
うちも先週あたまに幼稚園で胃腸炎が流行っているとの連絡がきた瞬間、血の気が引く思いでした。
現在仕事はしてないので、次の日からしばらく休ませたものの、いつまでも休ませるわけにはいかないな〜と今日やっと登園させました💦
まだ保菌者もいるでしょうし、本当は今日も行かせたくなかったんですが😭
行かせたはいいものの、もし発症したら、とここから2、3日はビクビク怯えて過ごす日々になりそうです😭笑

胃腸炎が流行っている時ってほんと生きた心地しないですよね、、
嘔吐恐怖症のせいで精神病んでしまって、いっそのこと退園させて、自宅保育させようかとも考えたことあります。

嘔吐恐怖症は治せないものかもしれませんが、今月末に精神科にかかることにしました😭😭
子育てしてると逃げられない問題なのがつらいですよね💦
励ましの言葉ではありませんが、とても共感できたのでコメントさせてもらいました😭🙏

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    血の気が引きますよねーこれほんと💦誰がどっからもらってくんねん!?から始まってしまいます🧟‍♀️

    そうなんです!まさしく!いつまでも休ませる訳にはいかないなと思いながらももし感染したら、、、と悩みまくりました🤔💭今のところうちもまだうつってない感じなんですがなったら恐怖です😢精神病んでしまうのも分かります。私3回妊娠して3回ともつわりなくて1度も吐いてないのに子供の胃腸炎で何回ゲロったかわかりません。笑

    パニック障害の1種になるんですかね?ぜひ教えて頂きたいです🥹私も通った方がいいんでしょうか、、、

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    分かります🤣
    胃腸炎最初に振りまいた人誰?!って毎回怒りさえ覚えてます(笑)
    冬ならまだしも、こんな季節に流行るって何、、って感じですよね😩

    落ち着くまで休ませたはいいものの、また次いつ流行り出すんだろう、、ってまだ起きてもないこと考えて不安になったりします😭💦
    子供の胃腸炎何回ももらってるんですね😱😱
    私は一度だけもらいましたが、下痢のみで済んだのが幸いです💦

    パニック障害の一種になると聞いたことがあります👂💦
    やばい時は本当に死んでしまいたくなるほど病んでしまうので、少しでも気持ちが楽になれるのならとの思いで通ってみることにしました😭💦

    • 5月3日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    12-2月に胃腸炎って流行るイメージないですか?なのになんで4月、、、って絶望感やばいです😢

    何度ももらってます💦流行ってるってわかってたらお休みさせられるんですが最先端でかかってしまうと休ませられなくて(;;)下痢のみで済んだこともあるんですが下痢のみだと嘔吐覚悟するとパニックが酷くなりませんか?

    私も通った方がいいんですかねやはり、、、きになります😭

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    何度ももらってるとは辛いですね、、💦
    私がなった時は、幸いにも吐き気がなく下痢のみで食欲もあったのですが、やはりいつ吐き気がくるのか怖かったです💦
    ですが、もう20年間吐いていなくて、どんな吐き気も耐えてこられたので、今回も絶対吐かない!!と信じれば耐えられました🥹笑

    自分の気持ちがあまりにもしんどかったり日常生活に支障をきたすレベルなら受診した方がいいのかなと思いました😢🙌

    • 5月4日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    20年以上吐いてないって凄くないですか!?胃腸炎の時は我慢しまくってたんですが限界でマーライオンになってしまいました。笑

    結構しんどいです😢外出してて飲み物をこぼしてる音に反応してしまったり、外食してても誰かが咳すると気になったりで最近は外食も出来ない状態になってしまってます😢出先のトイレも使えません、、、

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    ママリでは、私よりも長い間吐いてないママさんもおられますよ!笑
    もう吐き方忘れて逆に吐けません、、🤣笑

    外食や外のトイレが怖いもあるあるですよね、、
    (´-`)oOさんが辛いなと感じるなら受診されるのもアリだと思います🙌💦

    • 5月5日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    えー、すごすぎます😂みんな体調不良だけではなくお酒で嘔吐もないのかと思うとすごいです😂

    私も受診して見ようかなと思います、、、日常生活に支障がですぎてます(;;)

    • 5月5日