※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中に職場の愚痴を聞いていると、復帰したくない気持ちになってしまいます。ストレスのない状況からストレスのある状況に行くのが憂鬱で、仕事を考えたくないのにどうしたらいいか悩んでいます。

今育休中です。買い物中などによく職場の方と会って話をするのですが、職場の愚痴を聞きその時は楽しく話しを聞くのですが、まだあと半年以上もあるのに仕事の事を考えてしまい、復帰したくない💦って思うようになってきました!せっかくの子育て中仕事の事考えたくないのに!って思うのですが、今ストレスがまったくない所からストレスある場所に行くって考えると憂鬱です。この育休中仕事の事考えないようにするにはどうしたらいいですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お店を変えられるなら変えたり、時間帯をずらして物理的に会えなくするのが早い気がします!
私が会いたくない人とお店でばったりが何回かあった時は、散歩がてらちょっと遠くの別の店に行くようにして回避してました😊

あとは、考えちゃうときに上を見たりすると良いですよ。考え事が続けられないので…(脳が)。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!会って話すのは楽しいのですが、つい職場の事を思い出してしまうので😅会わなかったら思い出さないので、違うお店に行くようにします!
    なるほど🤔考え込んでしまう時は上を見ますね👀🍀*゜

• 5月1日