※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンのゴミ箱スペースに不満があります。他の方はどうしていますか?

間取り確定して着工間近です。
キッチンに思い残しがあります。

カップボードの下にゴミ箱スペースを作ったのですが、生活感でちゃうなぁと思ってきました。
家電もゴミ箱もパントリーに隠してしまえばよかったのに、間取り計画中に思い付かず、設計士からの提案もなく。

同じような方、生活されていていかがですか?

コメント

ハナ

パントリーにあった方がそれは生活感は出ないと思いますが、その都度出るゴミをパントリーに持っていくのは私はズボラなので無理です😂
家もカップボード下にゴミ箱設置しましたが、処理した生ゴミとか料理してるときに出るちょっとしたゴミとか、すぐ捨てられるので便利だなと満足してますよ☺✨

生活感のないおうち、私も憧れますが毎日のことなので生活の死やすさも大事だと思います‼️
素敵なゴミ箱見つけて、キッチンがお気に入り空間になっていくといいですね🥰

• ハナ

ハナ

死やすさって、、😱
    ごめんなさい、しやすさ、です💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭
    生活のしやすさは大切ですよね!カップボードに似合うゴミ箱探して、家電も気に入ったものに変えたり工夫してお気に入り空間にしていきたいと思います。ありがとうございます☺️✨

• 5月1日
はる

見た目はあれですが使い勝手はやっぱりいいですよね!
一回の料理でゴミって沢山でますし毎回パントリーまで行くのはやっぱりめんどくさいかな私は😅カップボードの下の引き出しの中にゴミ箱入れれるタイプもありますよね!私はそれすらもゴミがいちいち捨てづらいと思って不採用にしましたが😂毎日使う場所だから多少の見た目より使い勝手が私は大事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い勝手大事ですよね😭
    引き出しのタイプは匂いがこもりそうなのもあり、私も不採用にしました。
    家具や置物などでお気に入り空間を作っていきたいと思います✨

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

いやーゴミ箱だけは隠すと面倒と思いますよ😅
今は白マットや黒マット、ステンレスなどおしゃれなゴミ箱もたくさんあるし生活感を気にするのって最初だけです。だんだん「便利なのが勝ち」になります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    お洒落なゴミ箱を探してみます😊
    マットもあわせて検討してみます💓

• 5月1日
ママリ

家で個人経営をしていて生徒が来るとかお客様が頻繁に来るとか、そういう家でない限り生活感のない家って無いように思います🤔

汚れたコップ1つ出ているだけで生活感はありますし、レンジや家電が見えるだけで生活感、市販の冷蔵庫があればもはや生活感、、、

洗剤やスポンジが見えればもう生活感、、、

飾り物がないなら生活感がないというよりはモデルルームのような飾りっけのないただの何もない家ですし、おしゃれに飾っている家でもうっすら埃が乗っているような家はもはや手入れのできない生活感そのもの、、、

てな具合に、キリがないです。

どこまでこだわるかにもよりますが、今はカップボードと同じような色の隠せるゴミ箱もありますし気にしすぎなくて良いと思います。

子育てして働いているとそのうち子供にとって使い勝手の良い家になって生活感のない部屋なんて皆無になります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにキリがありませんね。。
    スポンジなんて隠せないですし。
    うちはコップも出しっぱなしになりがちなので、どんなにお洒落にしても結局生活感だだ漏れだったと思います😂

• 5月1日
ことのんママ

ウチは、途中でカップボードの下にゴミ箱があるタイプに変更しました。
最初は、キッチンの並びにあるダイニングのカウンター下か、パントリーに設置して、調理中はキャスターでキッチンに運んで…とから考えていましたが、
パントリーがキッチン→ダイニング→パントリーと離れたところにある事で断念。
ダイニングのカウンター下も、調理のたびにキャスターで移動していたら、床に傷や汚れがつきそうだと夫から反対され、結局はカップボードの下に設置する事になりました。
カップボードの下って、キッチンに近づかないと見えないし、そこまで生活感って出ないような気もするし。
というか、たまにくる人のために、自分の生活不便とか、本末転倒な気がして。
私は断然、生活楽さを重視です、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私みたいに何も考えず間取り決めたのでなく、ちゃんと色々考えて決めておられて素晴らしいです😭✨
    お洒落にできなかったのは残念ですが、便利で自分らしい家を目指したいと思います🥲
    ありがとうございました!

• 5月1日