※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
雑談・つぶやき

産後4ヶ月で産後ボケがひどい。物の場所や予約、連絡、授乳時間を忘れる。旦那の兄弟の名前も思い出せない。

産後ボケやばすぎ。大事な物をしまった場所を忘れる、大事な予約を忘れる、返信を忘れる、大事な連絡も読んだのに頭に入ってなくて忘れる、授乳時間も忘れる、旦那の兄弟の名前を思い出せない(1分くらい考えて思い出した)、ひどすぎない?産後4ヶ月です。

コメント

おたふくなんてん

大丈夫ですよ。
それだけ赤ちゃんに熱心に面倒見ている事です。

私は1ヶ月検診に私1人で車運転して行ったら赤信号の意味がわからなくてほんの数秒ですがブレーキが遅れました。
怖いので仕事復帰まで運転しなかったです😂

• ももん

ももん

コメントありがとうございます😭
    こんなにも、赤ん坊のことで脳が支配(?)されるのか、とそんな気持ちになってました💦

運転中ってたくさんの判断が必要になるので、ヒヤヒヤですよね💧

• 5月1日
さあこ

産後2年以上経ちますが、
いまだに産後ボケが治りません😇😇😇

• ももん

ももん

コメントありがとうございます!

治った、という感じはないってことですよね😅⁉️
    色々と失われたまま過ごすことになりますかね…やんなっちゃいますが、カバーしていくしかないですね💦

• 5月1日
caori

とってもわかります!!
長男の時、産後の頭の回転の悪さにびっくりしました🫢
長男次男と連続育休をとっていたので、社会から離れて3年半。
復帰した時、会社のスタッフと仕事の話をするのも、普段子供とばかり話していたから言葉が出てこず笑
朝礼とかする立場なので、ジェスチャーで誤魔化していました笑
そのうち必ず元に戻るので大丈夫ですよ✨
それだけママは頑張っている証拠です!!
お疲れ様です🤩

• ももん

ももん

コメントありがとうございます✨

言葉が出てこない、これも産後が顕著すぎて!!💦💦
    caoriさんは、元に戻った感覚があるのですね?(まだ治らない、という方もいたので…)

2人目ということもあり、そんなに赤ん坊ばっかりに意識がいっている訳ではないのですが、脳の方は赤ん坊に向いているってことですよね…💧

労いの言葉もありがとうございます😭

• 5月1日