※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中に幼稚園に預けることについて同僚の印象が気になります。育休3年で子どもを預けている状況で、心象や妬みが心配です。ただ、人員補充されているため負担はかかっていないことを伝えたいです。

育休中に幼稚園に預けてるのって印象悪いですか?😂
昨日も質問させていただいたのですが、回答集まらなかったため度々失礼します💦

育休3年取ってます。
子どもは2歳10ヶ月になり、今月から幼稚園に入園させました。
なので私は育休中ですが、午前中〜14時まで1人の自由時間があることになります。

(ちなみに2人目妊娠しており、連続育休となるためさらに復帰が延びます)

この状況って、会社の同僚たちからしたら
「なんで育休中なのに幼稚園預けてゆっくりしてるの?」って思われるでしょうか?😂

制度的には悪いことしてないので気にする必要ないのですが、
同僚たちからの心象(妬み、ずるいと思われないか)だけ気になってます…💦
私の育休中は人員補充されてるので、負担をかけてるということはないのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

正直何とも思いません💦
働いてて、育休中の子のことをあまり考えるタイミングも少ないといいますか、、、上の子が何歳かとかも、知らないです😂

今しかない大事な時間をゆっくり過ごしてね!って思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    今度会社に顔を出す機会があり、同僚たちと上の子の話になったら幼稚園のこと言うようになると思うので
    そのときどう思われるかなと思いまして😅

    そのように温かく感じてくれるなら嬉しいです!😌

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼稚園も延長も充実してたり、保育園とどっち選ぶかは自由ですし、私の周りも半々なので(うちもこども園で幼稚園組もいます)、そうなんだーぐらいかなと😊
    私は、姉妹とも0歳復帰でキャリアを選びましたが、育休選んでも全然いいと思いますし、それぞれの人生、自由ですよ💕
    同僚の方たちも大人ですし、自分で選択されてるのだから、大丈夫ですよ😊

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

保育園でなく幼稚園ですよね?
誰も何も思いませんよ😂
幼稚園なんて専業主婦のお母さんたくさんいますし、専業主婦なら子どもが幼稚園行っている間下のお子さんいなければ自由時間です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    専業主婦ならいいんですが、
    育児のために仕事休んどいて専業主婦と同じように自由時間もてあそんでずるい、私たちはがんばってるのに〜
    みたいに思われたら嫌だなと思いましたが
    そんな風には思われないですかね🤣

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで思う人いないと思います🤣
    友達は育休3年×2人、上の子たちは2人とも幼稚園でしたよ😂
    ずるいなんて思わず、むしろ賢いなって思いました😳

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    私が変に考えすぎですかね🤣
    はじめてのママリ🔰さんのように悪く思わない人たちばかりだといいです😂
    ありがとうございました!

    • 5月1日
みー

幼稚園は学校と一緒なので良いと思います!親がゆっくりするためではなく、教育を受けさせるために通わせる施設です(なので幼稚園に預けるという言葉がおかしいです)。
保育園は自治体によっては育休中は預けられない所もあるので、やっかまれることもあるかもですが💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、幼稚園の目的は本来そうですもんね。
    単純に楽してると思うのでなく、教育を受けさせるために通わせてる、とまで考えてくれる人達ならいいです😂
    ありがとうございます!

    • 5月1日