※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚
子育て・グッズ

知らないおばさんに赤ちゃんの名前聞かれた時の回避方法について相談です。要らない質問を避ける方法を教えてください。

スーパーとか出先で知らないおばさんに赤ちゃんの名前聞かれた時どうやって回避してますか?
「お名前はなんて言うの?この子、お名前、名前は?」としつこく聞かれて咄嗟に言ってしまいました。
かなりおばさんだったので秒で忘れたと思いますが今後は絶対答えたくないです🧨

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと急いでるので失礼します〜
って言います。

• 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

シンプルでいいですね😌参考にします!

• 5月1日
さくら

聞いてどうする?って思いますよね😅
私も頻繁に聞かれてたけど
ハッキリ答えず小さい声でわざと言って(笑)聞き間違いされてても、そうです!って
言ってました🤣🤣🤣

私も人の子の名前全然覚えないので、相手も覚える気はないんだろうけど何故聞く?ってめちゃくちゃ思ってた時期あります(笑)

• 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

それなんです🥹本当は会話もしたくないので無視したいところでしたがかなりしつこく声もデカくて🤢
    ボソボソ喋るのはありですね!参考にさせていただきます🙌🏻

• 5月1日
tommy

あだ名を教えてます😙

3文字読みなので、○○(頭2文字)くんって言います~
って感じです。

• 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

なるほどあだ名ですか🤔
    今後参考にさせていただきます🙌🏻🤍

• 5月1日
  • tommy

tommy

偽名を言って近くに住んでる義両親や義祖父母に伝わるとめんどくさいので😇

全然関係ない所に住んでたら偽名言っときます🤣

• 5月1日
3-613&7-113

◯適当に言う(Aちゃんなのに、Bちゃんです)

◯自分(ママ)の名前を言う

◯すみません。ウンチしちゃってて、オムツ交換行くので💦お肌敏感な子で早く替えないと、また肌荒れ起こしちゃう💦(逃げるが勝ち)

ですかね。

• 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

適当に言うはとってもアリです!
    すぐ忘れるとはいえ本当の名前は言いたくないです🤔
    先日話しかけられたおばさんは通り過ぎても大きな声で名前をひたすら聞かれたので他のお客さんにもチラ見され😂😂
    逃げるが勝ちが通用しそうな相手なら今後使おうかと思います!
    ありがとうございます🙏🏻🤍

• 5月1日