※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

旦那の一言がストレスで、夜泣きにイライラ。実家に帰りたいけど言いづらい。息子とリビングで寝ることに。

旦那のことです。
生後1ヶ月の子がいます、夜泣きをすると旦那が「勘弁して」「寝させて」「ぶっ倒れちゃうよ」など言います。私は夜泣きにはイライラしませんが旦那の一言に毎回イライラして鬱になりそうです。これを言われるようになってから泣く前にミルク準備しなきゃと思うようになってしまい一睡もしてない時もあります😵平日の昼間は旦那は仕事でいないので寝れてますが、土日はいるので気を張ってしまいます💦旦那の一言がストレスなので旦那に実家帰れって言いたいんですけど、言ってもいいですよね😮‍💨

今日は一旦息子とリビングで寝たいと思います🫠

自分はふかふかのベッドで何時間も寝れてんのいいな〜!

コメント

Lily🌟

それは…イライラしますね
旦那様も同じ親でしょ!って

私なら…諦めて別の部屋にベットなり布団なりを用意して過ごそうとするかと…

ママの努力と覚悟と踏ん張りがなければ 今の生活はないのに…そこのところ、解って欲しいですね

• K

K

起きてる時は協力的で助かるんですけど、夜泣きになるとぐちぐち言ってるんで勘弁してほしいです🙁

• 5月1日
ティアラ

ありえないですね( ꒪꒫꒪)
赤ちゃんは泣くのが仕事だし
泣かさないようになんて
無理だと思います💦
帰れ!自分の事しか考えられない奴なんていらないって
言っちゃっていいです🤲´-

• K

K

旦那の口癖は「赤ちゃんは泣くのが仕事だからね〜」です😌
    言っちゃいます!!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

こっちが勘弁してですよね。
寝れない、ぶっ倒れちゃいそうなのはママさんですよ。
文句ばかりで協力する気がないのならいない方がマシです実家に帰ってもらいましょう🙆

• K

K

帰ってもらいま〜す😋

ありがとうございます♪

• 5月1日
ひぃ

すっごくわかります!!
うちは新生児のときから今も夜泣きがあるたびに旦那に「うるっさい!!だまれ!いい加減にしろ!!!」と怒鳴られます。
もちろん夜泣き対応はずっと私です。
旦那が出張のときは1人でのんびり夜泣き対応できて気が楽です。
いくら泣いてても赤ちゃんにはイライラせずいつも旦那にイライラしてます。
義実家も実家も遠いので追い出すことも家出もできません(泣)

追い出せそうならもう追い出しちゃいましょ!!

毎日おつかれさまです😤

• K

K

旦那が出張のとき私も気が楽でした😆一生出張行ってて欲しいです、、笑

ありがとうございます!

• 5月1日
あきら

毎日お疲れ様です^ - ^
出来るなら寝室を別にされてはいかがですか?

• K

K

そうしてみます、、

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたことないですね💦
むしろ、夜中のミルクは旦那の担当でした💦
ただ、朝方のミルクは仕事間近で厳しいから、夜中は俺、朝方はママお願いね!って自らやってくれました!
週7勤務、7時に家を出て21時に帰ってくるうちの旦那が夜中ミルクあげても倒れませんでした🫠

• K

K

めっちゃいい旦那さんですね!!!🤩
    最初は寝てな〜って言ってくれてやってくれたのに今はうるさいだけ言って本人爆睡です😅こんだけ寝れててなにがぶっ倒れるだよって思いますね😇

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に産後ママはフラフラですよね🫠
    ちょっとやってみたものの「これくらいならママだって大丈夫じゃない?」と思ったのか、ちょっとやってみたものの「あーやっぱり仕事があるから無理だー」と思ったのか🤔
    朝まで寝てくれるようになら3ヶ月過ぎくらいまでは夫にも協力してほしいですよね😢

• 5月1日
なな

ちょうど同じ月齢の娘がいますが、読んでて超イライラしました!!
一ヶ月なんて産後でまだ回復してない中夜中も起きて頑張ってる人に言うセリフじゃありませんね!
2人の子供なのに、、せめて、ミルクは俺がやろうか?くらい言えないのですかね。
もう一切家事放棄して、
「夜中泣かせないために徹夜してるから、何もできません、それがイヤなら実家に帰って」でいいと思います😠

2kidsまま

読んでるだけイライラしました😖
我慢して対応してて偉すぎます😭👏

うちは上の子の時に全く起きてくれず(泣き声聞こえないらしい)、イライラしたので今回は最初から寝室分けました😓今はまとめて寝るようになったので一緒に寝ていますが、産後1か月は私は子供部屋に硬い布団敷いて、旦那は寝室でふかふかベッドで寝てました。毎朝、寝れた?って聞いてくる事にイライラしてメンタル爆発して泣きながらキレました。笑 

• K

K

わかります!!毎朝寝れたー?って聞いてきます🤣一睡もしてないわ!って言いたい、、笑

• 5月6日
DXB

うちの旦那さん、ノイズキャンセリング機能付きのヘッドフォン🎧つけてます笑
赤ちゃんはなくものなので、それで寝れないなら寝れない側が調整するしかないです。
Kさんではなくリビングで旦那さんが寝ればいいのでは?とは思いますが、とりあえずベッドを一日交代にしてみるのはどうでしょう?Kさんが頑張りすぎて体壊したら、赤ちゃんまで大変ですので。

まつこ

私も生後1ヶ月の娘を育ててます。
最近の願いは連続睡眠です😭💦

旦那様、許せませんね😭😭
解決策は出せませんが、主さんも頑張ってるんだな〜って思って、私も頑張ります。

きらら

めっちゃストレスですねそれ😭
赤ちゃんのお世話で気が張ってるのに、旦那の対応にも気を使うのほんと嫌ですよね、、
なんならもう1人でやってたほうが気楽ですよね。

確かに夜中に起こされると辛いし当たりたくなる気持ちもわかるので、、💦
仕事してもらってるからって割り切って考えるしかないですよね💦
うちもいまはGWなので少々無理して手伝ってもらってますが、
仕事始まったらある程度は割り切るしかないなと思ってます。

ただ、一言多いからイライラをぶつけないで!とだけ言ったほうが良いと思います!!
それができないなら実家帰って!って( ; ; )

はじめてのママリ🔰

イライラしますね。
言っていいと思います。
むしろいない方がいいですよね😢
ウチは朝起きてすぐに「眠い」の連呼です。別室で寝ているのに、、