※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パート先での仕事や人間関係に悩んでいます。新たな職場を考えるも、今の環境が融通きいていて安定しているので迷っています。怠け者気質で、新たな人間関係を築くのも気が引けます。

パート辞めようか迷っています。

数年前からパートで働いてて、育休は2年ほどもらい、その後週2回のパートにしてもらってます。
社長がフレンドリーな人で、かなり融通が聞きます。
週1勤務も時もあり、急遽出勤日入れ替えたり、休みや早退など。
会社負担で退職金共済も加入してくれています。
待遇や賃金は申し分ないです。

ただ、仕事が苦手な仕事を任されたり、人間関係も上手く馴染めず。。
私が古株ですが、新しい人達でコミュニティが出来上がっており、若い独身の人も多く、周りは楽しそうに仕事する中、毎日私は1人寡黙に仕事して、一言も話さず帰る事も。。

別の会社で新たな気持ちで新たな人間関係を作れたら良いなとも思いますが、そんなに良い職場に出会えるか、今ほど融通効く事もないだろうから、そっちでは気を遣う事も当然増える訳で。。

元々そこまで沢山働きたくないです。
かなりの怠け者気質なので、わがままなんですが。。

吐き出したくて、書いてみました、、
すみません🙇‍♀️

コメント

あん

週2だったらわたしだったらがんばります!そんなに待遇がいいのだし…
古株の人がいてくれた方が後々、助かりますし、その分、退職金もあるパートさんなんてなかなかありませんよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント頂き、ありがとうございます🥺
    そうですよね、週2我慢すれば良いだけですもんね🥺
    ありがとうございます🥲✨

• 5月1日
rr

私は午前勤務パートですが、馬が合わない方がいで輪の中に入れないときありますよ。

でも有給がしっかりしてるのと何かあった時は休みやすいので辞めないです。
まぁ合わなくても嫌われてても短時間頑張ればいいし、悪態つかれても勝手にしてくださいと思いながら働いてます😆
その方に給料もらってる訳ではないので。

はじめてのママリさんのように週2勤務で、その待遇であれば社長からクビにされる以外は辞めないと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント頂き、ありがとうございます🥺
    そうですよね!
    週2我慢すればいいし、待遇の良さで辞めない方が良いですよね🥺
    我慢して頑張ろうと思います!
    背中押して頂き、ありがとうございます🥲✨

• 5月1日