※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠17週の女性が、左足の付け根で激しい痛みを感じています。数週間前にも同様の痛みがあり、医師に異常は見られず原因不明と言われた。牽引痛とは異なるのか、同様の経験のある方の助言を求めています。

牽引痛・円靱帯痛が激痛なことってありますか?

現在妊娠17週ちょうどあたりです。
痛みの発生箇所的に、恐らく牽引痛ではないかと思う痛みが時折あるのですが、尋常でないくらい激痛です。

数週間前に初めて発生し、その時はお恥ずかしながらあまりの痛みに救急車を呼んでしまったのですが、救急車が到着する頃には痛みは治まり、そのまま救急車にはお戻りいただいたくらいです。(救急隊員の方には本当に申し訳なかったです…)
その日はその後かかりつけ医に診てもらい、特段異常は診られないし原因も分からないと言われました。

赤ちゃんも元気だったので、あまり気にせず今日まで過ごしていたのですが、先ほどまたしても激痛に襲われ…。

発生箇所は左足の付け根の少し上くらいで、痛みとしてはズキズキと引っ張られるような?ねじ切れるような?そんな痛みですが…とにかく発生すると息が出来ないほど痛く、身体も動かせなくなります。

ネットで調べても牽引痛がそこまで激しい痛みを伴うという情報は見かけず…
これは本当に牽引痛なのか、はたまた別の何かなのか…

同じような経験のある方や、何かご存知の方がいらっしゃったら教えていただけたら本当に嬉しいです😢
よろしくお願いします…!

コメント

ままり

わたしも激痛で仕事中立てなくなって職場が病院なんですけどそのまま自分の病院で受診したことあります笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます😭 
    ままりさんの診断の結果は牽引痛でしたか?
    これまでの人生で一番くらいの激痛なので、赤ちゃんに何かあったらどうしようとか何か悪い病気なのかもとか色々不安になってしまって…🥲
    また、ままりさんの場合も痛みは繰り返し起こりましたか?

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    牽引痛でした!
    時期的にもままりさんとおんなじくらいの週数でした!
    16-20週あたりは子宮が大きくなってくる頃だから仕方ないよー元気に育ってる証拠だよって言われた安心しました!
    頻回にはならなかったです!
    あれ痛いかもみたいな時はありましたが立てなくなるほどの痛みは一回だけです!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    「元気に育ってる証拠」!一番嬉しい言葉です😭
    痛みの感じ的に、内臓というよりは筋とかそっちの痛みな感じがするので、多分私の激痛も牽引痛ですね、、🤔
    ままりさんのおかげで安心することができました、ありがとうございます!!

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    👶元気に育ってくれること祈ってます!!
    体調気をつけて過ごしてください!

    • 5月1日