※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

娘が夜にオムツをしていて、朝起きると濡れていることが多いです。水分を控えても改善されず、病気の可能性はありますか?

新一年生の娘がまだ夜はオムツです。
寝る前にトイレに行っても朝起きるとタプタプです。
本人も気にしてるせいか寝る前はあまり水分をとらないのですが…

たまーにおむつが濡れてない時もありますがタプタプなことがほとんどです。

重大な病気が隠れてる事ってありますか???

コメント

みー

夜尿症かもなので小児科か泌尿器科に
受診した方が良いかもですね😥😥

  • n

    n

    ありがとうございます😭

    • 4月30日
deleted user

全く一緒で、去年病院に相談しに行きました😓

まだ様子見て良いですよ!
と言われましたが、一向に取れる気配がなく、、また行く予定です💦
心配になりますよね😭

  • n

    n

    年長さんですか?一年生ですか??

    はい、心配になります😭
    小児科に行かれましたか?

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科今年はまだ行ってません( ; ; )
    ママリでみると、突然取れました!
    7才までは様子見たら大丈夫でした!

    と見ますが、ネットで調べると早めの治療が良いとあるし悩みます😭

    一度また相談は行きます!
    前回はまだ5才だし大丈夫ですよ!
    と言われました🥹

    やっぱり夜飲む量を減らして、朝は必ずトイレに行くを習慣にとは言われましたが夜してるからか、朝イチ行かないんですよね〜。。

    日中トイレ近いですか??

    • 5月1日
  • n

    n

    それが水分あまり摂らないので昼間あまりトイレに行かないです…

    • 5月2日