※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みの練習ができず、麦茶やリンゴジュースも飲まない。ミネラルウォーターで練習したいが、おすすめのマグはあるか。9ヶ月頃にストロー飲みができるか心配。

生後9ヶ月になりますが
ストロー飲みの練習ができていません。
市販の麦茶パックを押して飲ましたら
スシローから飲み物が出ると分かってくれると
ネットに書いてあったりしましたが
うちの子は麦茶が嫌いです😭
同じく市販のパックで売ってある
リンゴジューズなども
ストロー関係なく飲みません。
離乳食ではミネラルウォーターをあげているので
そちらで練習したいのですが
おすすめのマグ?などはありますか?
あとみんな9ヶ月になる頃には
ストロー飲みができるのでしょうか…。

コメント

おにく

スシローで笑いました、ごめんなさい😂

マグ自体のおすすめは、洗うのにラクなリッチェルです。
ただ、やっぱりストロー教えるのに楽なのは紙パックかな...

  • りんご

    りんご

    今日スシローに行ったからだ😳
    は、恥ずかしいです笑笑笑

    ありがとうございます✨
    参考にしてみます

    • 4月30日
ひぃ

私は8ヶ月頃、ストローマグを試すと全く吸えてなかったのでストロー練習はじめました!

手順⬇️

①水の入ったコップにストローさして、ストローの飲み口を指でふさぐ

②そのまま持ち上げ、赤ちゃんの口にストローを入れる

③飲み口をふさいでいた指を離してストローの中の水を流し込む

最初はストローから口に流れ込んだ水がダバーと口からもれてましたが、毎日続けていると
ストローを噛むようになり➡️ストローを咥えるようになり➡️ストローを吸うような動きが時々あり➡️ごっくんするようになり…!

練習から3週間後、再びストローマグを試すと少しむせてましたが飲めるようになってました♪

「ストロー飲み 練習」と調べたら分かりやすい動画も出てきます!ぜひ試してみてください😆

n

同じくスシローのところで
ん!?となりました😂😂😂😂

焦らなくてもいつの間にかできるようになります!でも早くできた方が楽な場合もありますが…

お茶に慣らす練習からどうでしょうか?どうしても飲まないですかね…

ミニー

ストロー飲みは特に練習しなかったですが
ある時渡したら勝手に飲めるようになってました!💡
ストローは簡単なので
うちはコップやペットボトル飲みを先に覚えさせました☺️

  • りんご

    りんご

    いつ頃からストローで飲みましたか?

    • 4月30日
  • ミニー

    ミニー

    正確ではないですが
    一歳前には飲んでました😊

    • 4月30日