※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で連続して休職者が出て、仕事が山積みで負担が重い状況。他の部署では若手が引継ぎをして退職している中、自分は責任ある仕事を押し付けられていて、抜け出したいと感じている。

私の職場について。
一昨年、去年と2人休職してます。(1人はそのまま退職)
さらに今年はうちの直属の上司が休職。
納期前まで仕事手をつけておらず、私が全部やる羽目になり納期も延ばして貰えず徹夜徹夜の日々でした。

さらに最近は4年目の仕事出来ない子が仕事最後までやらず急に謎の体調不良訴えて休職しました(未だに先輩付きっきりで、その先輩が残った仕事片付けてました)

私も責任ある仕事全部任せっきりにされ、部署の若い人や外部のサポートしながら自分の仕事も持たされていて正直キツイです。

今度はベテランで役職ついてるけど大して仕事してない先輩が、体調不良で5月は1週間ほど休みたいとか言ってます。

もうめちゃくちゃすぎて笑えてきます。

皆さんどう思いますか?仕事嫌になれば休職すればいいのでしょうか?

他の部署の人は若い人でも仕事はちゃんと引き継いで退職という形を取っています。もう、早いところここから抜けたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

おんなじ感じ過ぎて笑っちゃいました😂似たような業界かもですね😁💦
私も妊娠中に体調不良者のフォローで深夜残業しまくってましたよ😩

メンタルやられて休職するのは仕方ないけど、誠実さが感じられないのは嫌です😇
いつも逆ハラスメントだと思ってます😇
そして休職者に手厚い会社も嫌です!フォローしてる側にも手厚くしてほしいって思います😇

そんな私も時短で復帰したので、なんとも言えませんが…😂
せめて真面目に誠実に仕事しようと思ってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!私はデザイン系です!

    妊娠中に体調不良者のフォローとか勘弁して欲しいですね…🥲妊婦さんに深夜残業はありえないです😭

    メンタルやられて休職も、本当に鬱なら分かるんですが、単に仕事嫌になってメンクリとかで診断書書いて貰って休む感じの人は、退職してくれって思ってしまいます😅

    うちの会社最大1年半休職取れるんですがそこまで粘って休職手当支給されてそのまま退職の未来が簡単に見えてしまいます。

    ほんと、フォローしてる側にも手厚くして欲しいです。
    扱い酷すぎてびっくりしてます。

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デザインなんですね😳✨
    確かに納期とか大変そうです💦私は建設系なので違いましたね😁💦

    鬱になる方はむしろギリギリまで頑張って身体も壊してしまってるイメージです🥲
    気軽に休職手当もらおうとするのは違いますよね…
    そういう人は戻ってきても楽な仕事ばっかりで気を遣われてます😅居続けるだけメンタル強いのでは?って不思議に思ってます😂

    そうなる職場が良くないんでしょうけどね…😅
    ママリさんも無理しないでくださいね〜🥺

    • 5月1日