※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝のフォローアップミルクだけで満足している1歳半の子供。身体が小さめで成長曲線の下にいるため心配。フォローアップミルクでお腹はるのか不安。

フォローアップミルクって、お腹はるんでしょうか?
1歳半ですが、朝はフォローアップミルクのみです。
昼と夜は良くなんでも食べてくれお米120グラム平気で食べます。
朝はミルク無しでご飯を食べさせようとしてもミルクを欲しがり、ご飯もパンも拒否です。
フォローアップで満足してるのだと思うのですが身体も小さめなので心配です。
身長体重共に曲線範囲の下の方です。

コメント

バナナ🔰

フォロミはご飯代わりじゃなくてサプリメント代わりなのでお腹には溜まらないですね。カロリーもないですし。
そもそも食事と一緒に摂る事が前提なのでその時は水分でお腹が膨れるだけですね。
栄養の基礎となるご飯を食べずにフォロミだけで満足しちゃっているのは年齢的にもあまり良くないかと、、、1食分の栄養とカロリーが摂れてないって事ですからね。
体重が曲線以下ならフォロミじゃなくて普通のミルク(カロリー)+朝食(食べる練習をする)の方がいいです。
フルーツやヨーグルトなど食べれる物から少しづつ食べる練習をしてもいいと思います!
後は栄養相談などに行かれてもいいと思いますよ😊