※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘は過去の話をせず、現在の出来事ばかり話します。幼稚園の話をしてくれないので気になっています。同じ経験の方いますか?

4歳の娘…今日の出来事など過去の話?を全くしてくれません。1日中喋っていますが、現在進行形の話ばかりです😭幼稚園にお迎えに行っても同年代のお友達は「今日〇〇したよ!」など幼稚園の出来事を話していたり、こちらが聞いていなくても「あのね!お休みの日に動物園行ったんだよ~!」など教えてくれたりしますが娘はそういう話をほぼしません…😭こちらが尋ねても答えたくなさそう?に無視したり、わからない~などと答えます。
幼稚園の話は根掘り葉掘り聞かない方が良いとネットに書いていたので最近は聞かない様にしていますが、楽しかったはずのお出かけの話等もしないので何故なんだろうと気になっています…😭
同じ様な方いらっしゃいませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小1の娘、今でもそうです💦
もちろん幼稚園の頃から、、、
最近それでママ友とトラブルもあり、どうやって話聞き出せばいいんだろうと悩んでいます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり大きくなっても変わらずなのですね😭
    トラブルですか?!😭聞き出せないと凄く困りますよね…私も他人事ではないのでドキドキします😭

• 5月5日
ふくちゃん#88

我が家の次女もそうです!
娘は、きっと幼稚園で全力で遊んで楽しんでるからホンマに覚えてないんやと思うよ、ってこども園の園長先生してる義母に言われました。
確かに、幼稚園もプレから行ってますが一回も泣いたことはなく、楽しい〜楽しい〜っていう雰囲気です。
先天性疾患で言葉がはっきり喋れないのですが、幼稚園でみんなとどうやって会話して遊んでるのかずっと不思議です。

こんなタイプもいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じタイプの方がいらっしゃり励まされました😭
    うちも行きしぶったりはしていないのでそこは救いなのですが…🥹‪
    義理のお母様が園長先生なのですね!色々相談出来て羨ましいです…🥹‪

• 5月5日