※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が2ヶ月間仕事を辞めていたことが発覚。貯金を使っていた。気づかずショック。優しい言葉が欲しい。

旦那が仕事を辞めた事を2ヶ月隠しその間の給料は絶対に動かさないと決めていた貯金から持ち出していたことが発覚しました。

その間いつも通りの時間に仕事に行き仕事から帰ってきていたし、いつも週末は土日のどちらかは家族でお出かけしているのですがそのお出かけの時もいつも通りで、それどころかいつも以上に子供に買ってあげたり私にいろいろ奢ってくれたりしていて気付きませんでした。

結局仕事だと嘘ついてずっと外にいたり職安に行ったりしていたようです。
お金も全て貯金を使っていたみたいで、もうショックで涙が止まりません。

こんな事恥ずかしくて親にも友達にも言えません。ここに書いたのは自分だけでは受け止めきれなくなってしまったからです。
気づかなかった私にも非があるとは思いますが今はメンダルがズタボロで、誰か優しい言葉をかけていただけないでしょうか。
別れたほうがいいとかそういうのではなく、ただ今は優しい言葉が欲しいです。自分でも言いたいことがまとまってなくてすみません。

コメント

ママリ

一番身近な人に嘘をつかれていた挙げ句、大切なお金にまで手を出されていたなんて
それは気持ちの持って行きどころがないですよね…😢

はずかしくて誰にも話せないお気持ちは分かりますが、
一人で受け止めて飲み込まなくてもいいと思います。
泣き疲れたら少し元気が出るはずです。
お茶でも飲んで今日は寝てしまいましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも子供のために絶対に手をつけないでおこうと話していた口座からでした。本当にショックが大きすぎて、今まで私にも子供にも本当に優しいいい旦那だったので尚更でした。

ありがとうございます🥲
    ママリさんの回答を読んでまた涙が出ましたがこれはやっと誰かに言えて安堵の涙です。心が軽くなった気分です。お茶飲んで寝ます🥲! ありがとうございます🙇😭

• 4月30日
れいな

それは辛いですよ。誰にも話せないですよね😭
ご主人のことだし家族のことだからもういい!さよなら!なんてできる訳でもないし。
だから尚更辛いしどうしようもなくて泣くしかないですよね。

旦那様、なにか辞めたいほど辛い出来事があったんでしょうか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に誰にも話せなくて辛かったのですがここに書いて良かったです🥲
    ほんと泣くしかなかったです。。

勤めていた会社がコロナの影響でずっと不況だったのは聞いていたので、自主退職というより会社都合みたいな感じでした。
    言えなかったと言われて、ふざけんなよってしか思えなかったです。普通なら真っ先に伝えるべき事ですよね🥲 何を考えているのか分からなくなりました。。

• 5月1日
じゅん

気づけなくて当然と思います、、どうかご自身を責めないで😭

私も前旦那に同じ事された事あります😅
実質戦力外通告され辞めていて児童手当貯めていた分や、コロナで支給された1人10万私の分も息子分も全て使われていました。
というかそれを当てに辞めてもしばらく大丈夫と思ってたらしい。
めちゃくちゃショックですし、誰にも相談できず、、ですよね🥲
情け無くてどうしようもなくなりました。

気づかなかろうがママリさんに非はないですよ。
ここから相手の反省具合や態度、今回のことに対してしっかり見ていきましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉をかけていただきありがとうございます🥲🙇

児童手当を使ったってことが余計に腹たって受け入れられないんですよね🥲 子供の金をなんだと思ってるんだって怒りしかないですよね。

もう旦那だからって全面的に信用するのはやめようと思います。本当にありがとうございます🥲🙇

• 5月1日