※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
子育て・グッズ

男の子のランドセルの選び方や色について教えてください。

男の子のランドセルどこにしましたか?

ラン活をはじめて迷宮入りしてきました😂

男の子のランドセル選びで重視した点と
どこのランドセル、何色にしたか教えていただきたいです🙏

コメント

チロルチョコ

天使のはねのネイビーです!

周りが天使のはねが多かったので決めました✨
メーカーは私が決めて、色とデザイン(刺繍とか)は息子が決めました😊

• まめすけ

まめすけ

ありがとうございます‼︎
    ネイビーかっこいいですね✨
    周りと同じだと子供も嬉しいですね☺️💓

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

重視したのは丈夫さと保証です!池田屋、色は子どもが選んだ青です😊✨

• まめすけ

まめすけ

池田屋すごく丈夫なのに軽いし保証も魅力的ですよね🥹
    うちの子も池田屋のブルー見てかっこいい‼︎って言ってました☺️

• 4月30日
マツ

うちは、息子が見た目で選んだものにしました🙆
セイバンの天使のはねの、PUMAモデルの黒に金色のエンブレムのランドセルです👦

• まめすけ

まめすけ

PUMAかっこいいですよね💓
    息子くんセンスありますね〜☺️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

容量と軽さで決めました!
村瀬鞄行のme+、黒に茶色のステッチです!

• まめすけ

まめすけ

村瀬鞄行見た事なかったです😳
    黒に茶色のステッチ🤎
    おしゃれで素敵ですね☺️

• 4月30日
たま

悩みますよね😅

うちは奈良の革工房山本のランドセルです。黒に青のステッチです。
重視した点はあまりないのですが、ドラゴンや何とかソード…とかシルバー色とかは避けて欲しくて😂けど、子供に選ばせてあげたいと思って、落ち着いた品しかないであろう工房へ向かいました。子どもは何でもいい派で、工房も近さで選びました。

うちは学校が近くなのでこだわりなしですが、遠くから通っている子のママさんは軽いこと、立ち上がり背カンであることが条件だと言ってました💡

1年通学した感想は、1年間黄色の安全カバーをつけるし、私含めて誰もランドセルのことなんて気にしてないなっていうことです🤣
下に2人弟がいて、次男は今年年長ですが、恐竜の赤いランドセル!と言っているので本人の好きなやつ選ばせてあげようと思ってます😂

• まめすけ

まめすけ

もうかなり悩んでいます😔
    うちも子供が気に入ったものを!と意気込んだら親子共に迷宮入りしてしまい、、、
    あれもいいな〜これもいいな〜で全然決まらない状態です🤣
    ある程度メーカーを絞って決めさせてあげればよかったです😅

確かに今はカラーバリエーションも沢山あるから多分気になるのって買う時だけですよね☺️

• 4月30日
遥ママ

萬勇鞄のワインレッドにしました。

ピンクがいい。赤がいいと言ってたので…

リボンとかハートはいらない
シンプルがいいけど
それがなくて

ワインレッドに決定しました^^*

展示会場ではピンクも背負って嬉しそうでした(笑)

• まめすけ

まめすけ

うちもいくつか見て萬勇鞄で絞っていたはずなのですが、決めかけた時に他のメーカーも見てしまいこれも良くない?あれも良くない?と迷宮入りに、、🤣

ワインレッドおしゃれでいいですよね〜!私が決めれるならそれにしたい位です💓

うちの息子も展示会場では女の子っぽい物から男の子っぽいのまで背負って写真撮って喜んでいたのでめちゃくちゃ見られました🤣🤣

• 4月30日
  • 遥ママ

遥ママ

私的には萬勇鞄のアッシュ系の4つのどれかを…とおもってたんですけど

これになりました😆

あれもいい!これもいい!
    どーしよ…
    よく分かります🤣
    注文したのもお盆で…
    「赤がいい!」と息子が言ったので
    赤ならこれだけどいい?と確認し
    「いいよ!」ってなったのに

注文し終わった10数分後
    「やっぱ緑がいい!」と…

ランドセルが届いたら届いたでこれで満足みたいです😅

• 4月30日
yu-s

中村鞄のチャコールグレーにしました!

• まめすけ

まめすけ

返事が遅くなってしまいすみません💦
    チャコールグレーお洒落でいいですね😆
    今のランドセルはカラバリが多くて悩みました🥹💓💓

• 5月14日
  • yu-s

yu-s

グレーがいい!って行ってたからこれだよ?って見せたら

色味が違かったらしく
    色々背負わせた中

店員さんがチャコールグレー持っていたら

これ!!って一目惚れしたみたいです!笑

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

小2と年長の兄弟がいて、先日次男のランドセルも買いましたが、親としての拘りはないです💦重視したのは6年間嫌がらずに背負えそうか、本人が希望しているものかという2点くらいです💦

次男は最初全部ピンクや赤のランドセルが良いと言っていましたが、周りから何か言われた時に耐えられるメンタルはない子なので、黒×赤もあるよとは言いました😅
結局2人ともラルフローレンで、長男はチョコレートみたいな茶色、次男は被せが黒でサイドが赤のランドセルです💦
私としては次男が希望した物が高かったので、内心似たようなデザインの羽倉推しだったんですが、被せ裏のデザインが嫌らしく...
赤×黒が良いものの、赤のステッチだけだったり、ロゴだけ赤だと「赤が少ない」→スポーツブランド含めて見せましたが全滅
アンダーアーマーで男の子用の赤があったのですが、「こんな赤じゃない。もっと明るい赤が良い」→ボルドー系のランドセルは却下
オーダーメイドできるランドセルも見たんですが、被せの色は決められるけどサイドの色は固定とか、デザインがどうのとかで、結局ラルフローレンのを見たら「コレが良い!」となりました😱

上の子は元々茶色が良かったらしいのですが、何冊かカタログ見たうえで悩みもせず即決でした😂笑

下の子は好みに合う物を見つけるのにめちゃくちゃ苦労して迷宮入りしそうでした😅笑

• まめすけ

まめすけ

返事が遅くなってしまいすみません💦
    しっかりと自分が欲しい物が決まっているって素敵ですね💓
    悩みに悩んで見つけた自分のお気に入りのランドセル背負うの楽しみだろうな〜🥹

うちも色々悩みましたが本人のお気に入りが見つかり決めてきました☺️💓

• 5月14日