※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

シングルマザーで同居中。彼との距離があり、別居婚を考えている。今の状況がベストか悩んでいる。意見を聞きたいです。

質問です!今シングルマザーで実家に同居してます。
お付き合いしてる方がおり、彼とは高速使って1時間ほどの距離なのですが彼は建設の後取り、私は祖母の習字を受け継ぐ(既に子供達に教えてます)ので結婚するてなっても一緒に住むのが難しくて、「もし結婚てなっても別居婚でいいよねー。」と話し合ってますが少し寂しい気もあります、、が、簡単には仕事等も辞めれないのでこれが今はベストかなーて感じなのですが、ありだと思いますか??

コメント

ha*

各々の家庭の事情によると思うので有りか無しかなら有りです!!!✨✨

ただ一つ思うのは、その状況結婚する必要あるのかな?😅です。
私も年長娘をもつシングルマザー、高速使って1時間半のプチ遠距離を3年続けて、今年彼の近くに越して来ましたが、再婚する気はさらさらありません🥹

私がバツ2なのもあるからなんですけど、紙切れ一枚で縛られるのはもうごめんです😂😂😂内縁の妻、内縁の夫で良いと伝えてあります。
仮に子供が出来たら、その時はその時で再婚考えます。😂

もしはじめてのママリさんが彼氏さんとの間にもう1人授かったらどうするのかを考えたり、どちらかが重い病気にかかったらとかも考えた上で

籍を入れた方がいいのか、結婚した方が本当にいいのか、一緒に住んだらどうなるのかという話を真剣に話し合った方が良いと思います🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

ありなのはありですけど、私もその状況なら結婚する必要あるのかな?と思います