※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中原クリニックでの出産経験者に質問です。 ① 出産費用や手出し金額は? ② 授乳は部屋で行い、助産師の巡回は? ③ 食事やおやつの提供は? ④ 他のママとの交流はある?

瀬戸市の中原クリニックで出産経験があるママさん😳
一部だけでも大丈夫なのでいろいろと教えていただきたいです!

①出産費用、手出しおいくらでしたか?
②授乳は部屋で行いますか?その際助産師さんの巡回などはありますか?
③ごはん、おやつなどどうでしたか?
④他のママさんと交流などはありますか?

お願いします🙇‍♀️

コメント

食べることが趣味

①1年以上前なので参考にならないと思いますが15万でした😣まだ42万の補助の時で、1番高い部屋でした😅
②授乳は部屋です👍時々助産師さんや看護師さんが来てくれます✨
③ごはん、おやつ最高でした、、、お祝いディナーとか美味しすぎて忘れられません!子供預かってくれるのでゆっくり食べました♪
④昔は授乳室があってそこで交流出来たんですが、コロナで無くなり交流はありません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て答えていただきありがとうございます😭
    わたしも課金して入れるお部屋希望してるので参考になります🥲💕

• 5月1日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

1番高い部屋が空いててラッキーでした✌️シャワーも時間気にせず入れるし、何より広くてよかったですよ😍
    ご飯こんな感じで、、、

• 5月1日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

おやつです😍もう本当美味しくて最高で、2人目の出産だったので心の余裕があったのでホテル感覚でした😆✨✨

• 5月1日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

大事なの忘れてました!笑
    お祝いディナーの前菜です♪前菜にサーモンとか出てきて大興奮でした😍

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんお写真ありがとうございます😭😭💕
    めちゃくちゃおいしそうですー!!🐻
    今から入院が楽しみになってきました🤣🤍
    その前に出産ですが😂笑
    2人目ということでしたが、入院は規定通り?されましたか?1日早めましたか?😳

• 5月1日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

出産は怖いですけどご飯は楽しみですよね😆✨いつ予定日なんですか?☺️
    入院は規定通りでした👌どうしてもの場合は短く出来るらしいですけど、ゆっくり入院したくて特に何も言いませんでした🤣

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごはん食べるの好きなのでめっちゃ楽しみです🥺🤍
    あさって予定日なんです🥹笑
    なんの出産の兆候もなくて実感なさすぎます🙄
    ゆっくり入院できるのいいですよね😳💕私もゆっくり入院したかったですが上の子がイヤイヤ期すぎて1日早めたいです🥲笑

• 5月1日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

名前の通り私も食べるの大好きです😍笑
    えーー!明後日!もうすぐですねというかいつ産まれてもおかしくないですね😆✨✨ドキドキじゃないですか😍
    産後の状態がよければ1日早くても退院させてもらえそうですよね☺️イヤイヤですか、、、自分もイヤイヤしたくなる程大変ですよね😩

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間気にせずゆっくりごはん食べれるのが楽しみすぎてそれだけで出産頑張れそうです✊笑
    ドキドキですー!!前駆陣痛もおしるしもなくて本当に産まれるのか!?😂て感じです😂
    本当そうなんですよ…出かける時とかもう疲労困憊すぎて🥱

• 5月1日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

わかります!おやつとか夕飯が楽しみで毎日時計と睨めっこしてました🤣退院の日はいつ出て行ってもいいと言われたので、おやつは食べて帰りたくておやつ後に退院しましたよ😂
    前駆もおしるしも無しですか🧐それは余計ドキドキしますね!私予定日当日になっても出て来ずだったので、いつ産まれるかハッキリとした印がみんな決まってあればいいのにーって何回も思ってた気がします😂
    今下の子がイヤイヤで、、、袋詰めも時間かかるしもう買い物行くのも面倒になっちゃって😔お腹大きいと抱っこも大変だしかなり大変ですよね😫

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院時間が決まってない産院もあるんですね🤔!私もおやつの後に退院します😂💕いいこと聞きました!笑
    そうなんですよ😭計画分娩がよかったんですけどあんまり計画が好きじゃない先生なのか、やんわり断られました🤣笑
    スーパーとか本当戦争ですよね💦カートも乗ってくれないし歩かせると勝手にどっか行っちゃうしで😭💦

• 5月1日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

以前は午前中の退院だったんですけど、何時でもいいと言われました✨
    あーわかります!院長ですよね?あんまり好きじゃないですよね😩実は私も言ったんですけど断られました🤣
    いやほんとわかります😩ちょっとでも気に食わないと寝っ転がって全然起きないので周りの目が痛いです😫

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でもいつ退院でもOKなことを祈ります🥺🙏笑
    院長先生です!!はっきりと断られなかったですけど「うーんそうだね〜まぁここらへんで陣痛が来たらだね〜」みたいな😂笑
    床にゴロンしちゃいますよね🤣無視して先に進みたいけどそんなわけにもいかず😂笑

• 5月2日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

そうですそうです!予定日一週間くらい過ぎたらにしましょうーって言われました😂私初産の時分娩時間が短くてかなり不安だったので、計画したいと言ったら「うーん、まぁギリギリでも病院で産まれればいいですからー」って言われて🤣いやそうだけど!?ってなりました。笑
    今上の子はプレ反抗期なのかずっと怒ってるし下はイヤイヤだし、、、また中原でリフレッシュとして入院して上げ膳据え膳でゆっくりしたいです😩笑

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてごめんなさい💦
    今日予定日でしたがなにも起こらず遅れそうです🤣笑
    来週から実母が1週間休み取ってくれたのにその間に里帰りできなさそうで😇だから計画が良かったのにー🙄🙄

ほんと1人で家事なにもせずにゆっくりできる時って入院の時くらいしかないですもんね💦

• 5月3日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

もしかして!?って思ってました🤣お休みとってくれてたんですか😢尚更計画がよかったですね😫予定日過ぎたらやっと計画出産ですかね?それでも1週間後まで産まれなかったら、、、みたいな感じだった気がしますけど😩

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日の1日前に検診だったんですけど、しれっと1週間後に予約またとられてました🤣🤣
    え、来週まで陣痛待ちだと!?と勝手に思ってます😂笑

• 5月4日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

予定日過ぎたら1週間も待ちたくないですよね😅早く産みたいのに院長はのーんびりというか、、、🤣

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうここまできたらGW明けに生まれてほしいです🤣祝日料金かかるので😂笑
    かなりのんびりですよねー😭もうすでに3000g越えてるので早く出てきてほしいです🙄

• 5月5日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

確かに🤣平日の昼間とかがいいですよね!そんな上手くはいかないかもしれませんが😂3000ですか!早くするっと出てきてほしいですね😣

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間遅れで出産することができました🥹💖
    そして私も1番高い部屋に入れました😂👌笑
    広くて快適すぎます😭😭

• 5月12日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

ずっと気になってましたー!!わざわざ連絡ありがとうございます😍そしておめでとうございます👶🎊🩷🩷🩷
    お💡同じ部屋ですね😆✨めちゃくちゃ広いですよね😍部屋にシャワーあるし✨最高ですよね✨ご飯食べました?😍

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー🥹気にしてくださってたのですね😳🤎嬉しいです😍
    好きな時間にシャワー浴びれるのやっぱ最高ですねー☺️👌
    ごはん!!食べました!!めちゃくちゃまいうーです😍初日から残さず毎食ペロリです🙏笑

• 5月12日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

ご飯いいなー😍美味しいですよね🩷予定日より1週間ということは、先生もやっと計画してくれたって感じですか??

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🤣赤ちゃんもエコーで3500gあって、「赤ちゃんも大きいし明日から入院して誘発しよっか」ってやっと言ってくれました🥹
    赤ちゃん大きくなかったらどうなってたかです🤣🤣笑

• 5月14日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

3500ですか😳先生言うの遅いですよね😂もうちょっと早く言ってくれてもいいのに😂

• 5月16日
むーたん

2人とも中原です🙌
下の子を4日前に出産し、今日退院です🙆‍♀️

①上の子は42万円の一時金だったので手出し14万、今回は7万円です🙌(祭日 深夜料金)

②お部屋です!ちょこちょこ助産師さんから「次の授乳で呼んでください〜」と声がかかります☺️チラッと飲めてるかどうかの確認をして貰えたりおっぱいの様子を見てくれます

③ご飯はお肉とお魚が絶対あって副菜とデザート…豪華で美味しいです!おやつはケーキと紅茶のような素敵なおやつが出てきます✨

④基本ないです🙌お外でたまたま会ったら会釈する程度です🙌

ちなみに今回2人目なので、1日早めて4日目での退院です!
受付の方、助産師さん、お医者さんみなさんいい人ばかりなのでオススメです😚
もし3人目があればまたここを選びます😊✨

• むーたん

むーたん

金額 先程訂正があって4万円でした🙌

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💖
    そしてお二人目出産おめでとうございます🥰
    私も10日出産だったのでかぶってたかもしれないですね😍
    助産師さん優しすぎますよね、、、😭たくさんお部屋きてくれて心強かったです🥹

• 5月16日
  • むーたん

むーたん

ちょっと待ってください、笑
    これから産院選びかなぁと思っていたら、、出産直前だったんですね?!笑笑
    私12日出産で本日退院です😂
    絶対会ってましたね、、身を潜めていました…😳

ママリさんも2人目おめでとうございます💖💖

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのです😍😍笑
    近いだけで選んだ産院だったので直前になって気になり始め😂笑
    中原さん他のママさんと接点なかったですが授乳室とかあればお会いできたかもですね🤍
    中原さん出産料金めちゃくちゃ良心的ですよね😳
    私も1日退院早めて4万いかなかったくらいでした!

• 5月16日
  • むーたん

むーたん

なるほどなるほど🤣
    なかったですね、、入院中にここで出会えたらお話出来たのに🫣笑
    瀬戸にお住い?でしたらまた今後ももしかしたらお会い出来るかもですね💖
    安かったですね!😳 日曜深夜で4.5万でしたが、1人目のとき14万の手出しだったので出産一時金様様です😭😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらにまとめてお返事失礼します🥺🙏
    ほんとですね🥹入院中ごはんも勝手に出てくるし家事しなくていいしで完全に暇持て余してました🤣私もコメントしてないだけでママリめっちゃ覗いてました😂(笑)
    瀬戸に住んでますー!💖どこかでお会いできたらいいですね☺️
    そうだったんですね!差額の8万でかいですよね🥹ありがたいです😳🙏

• 5月16日
  • むーたん

むーたん

ありがとうこざいます!💦💗
    ほんとにですよね!🤣
    私もYouTubeとTiktokとママリと往復してました😂😂
    えー!私も生まれも育ちも瀬戸で永遠瀬戸なんです🫶
    ですね☺️☺️
    でかかったです!!お疲れ様でした🥹

• 5月16日