※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のイヤイヤ期にお子さんが泣き止まずワガママになることがあるのは普通です。落ち着かせる方法や対応に悩むこともありますが、一時的な対処法や親とのコミュニケーションが大切です。

1歳8ヶ月イヤイヤ期の対応について

寝る前の歯磨き中に電車の動画を見せてて消したら大癇癪を起こしてしまい電車!電車!とずっと言われました。
どうしても泣き止まずボロボロ涙を流すので少しだけといって、みせて、終わりまで見せましたが、次の動画を求めてきて、寝る前なのにキリがなくて、どうしようか悩みましたが、色んな方法で気を紛らわせようと20分くらいしましたが落ち着かず、パパにテレビ電話をしてもらい、少し落ち着きました。そして泣きながら寝てくれました。

このくらいの年齢の子はこんな感じですか?
こんな時みなさんならどうしますか?
イヤイヤ期のワガママに付き添ってたらキリがないですよね、、でも収まらない時どうしたらいいんでしょう😭

コメント

オスシ

うちもそんな感じです!
多分まだイヤイヤ期片足突っ込んでるくらいのレベルで、これから2歳~3歳くらいが本番かなって思います🥹
あまり考えすぎずに見守る・寄り添う、くらいでいいと思います🙌🏻
落ち着くまで放置して「泣き虫さん終わったらおいでね、ママいるからねー!」って声掛けながら家事してるときありますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか親に放置されて、心に傷ができそうって思っちゃって😭🤣🤣

• 4月30日
  • オスシ

オスシ

イヤイヤ期ってなにもかもがイヤ!なので、こちらがなにかしてあげようとか逆効果なこと多いんですよ💧
    放置と言うな名の様子見で落ち着くまで待ってあげるのが、最適だったりします🥹
    これから長い戦いなので、毎回まともに相手してたら親のメンタルが死にます🤣笑

• 4月30日
マママ

うちもそんな感じです!
もーこれでおわりねー!って声掛けをしておいて
さーおしまい。と言って泣きわめいても落ち着くまでそっとしておきます。
自分から寄ってきたりおいでと声掛けしてみて寄ってきたら抱きしめてトントンなどして寝ます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか可哀想に思えてきて😭
    一生落ち着かなかったらどうしようとか、、

• 4月30日
  • マママ

マママ

イヤイヤと駄々をこねて思いっきり発散しちゃえ!!と見守ります😊
    放置して見えないところに行くとかは可哀想となりますが、
    手を伸ばせばすぐに触れられる距離にいて、見守ってるよと目を合わせたりしていると
    こどもも安心してイヤイヤを出せるのでは無いのかなと私は考えています!
    イヤイヤ期は立派な成長をしている証拠なので成長してるんだねー😊と思い穏やかな気持ちで見守っています!

• 5月1日
パモの母

うちも同じですー!この時期あるあるですね😇
家なら暫く放っておきます😂近くで見守りながら✋
うちは買い物中もいきなりスイッチ入って床に寝そべるので親は白目です😇

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで起きたらたくさんみせてあげるからねねんねしようね特別に抱っこしてあげるからねんね頑張ろうねと声かけて朝おきたら偉い朝まで我慢できたねと褒めまくりギューしてましたうちは何しても無理なときは少し離れて収まったらたくさん褒めることにしています