※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

最近の麻疹の流行状況について不安です。下の子が熱と鼻水がひどく、麻疹ではないか心配です。

最近麻疹って流行どうですか?
先月くらいまでは都内でもちらほら出てて、我が家は下の子がまだワクチン打てないのでヒヤヒヤして毎日過ごしてたのですが、最近テレビでも聞かなくなりましたよね?
2、3日前から下の子が熱と鼻水が酷くて、麻疹になったのではないかと不安です💦

コメント

ママリ

ここ何週間かは0みたいですが、gwで人の出入りも凄いですから出てこないといいなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

gwでまた海外から入ってきそうですよね💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

潜伏期間が10〜12日なので、今症状が出てるとすると、感染機会は10〜12日前かと思います。その時期に国内での報告は0なので、空港利用されてないのであれば可能性は低いように思いました💦
私も都内住みで心配で気が気じゃないです...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    本当に怖いですよね💦
    早くワクチン打ちたい気持ちと、まだ赤ちゃんでいて欲しい気持ちがせめぎ合ってます😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

お子さんの体調が早くよくなるといいですね💦
すごく気持ちわかります。ワクチンも順番待ちの状況です。
もし可能であれば教えていただきたいのですが、地下鉄とか利用されたりしていますか?外出怖くて..💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ワクチン全然打てないですよね💦
    うちの子達は基本的に電車乗りません!移動は自家用車です!
    地下鉄怖すぎますよね😱
    上の子はコロナが流行り始めた時に出産だったので、それはそれは神経質な毎日を送っていたのでお気持ちとってもわかります😭

• 5月1日