※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
家族・旦那

ペアローンと収入合算、どちらがいいか迷っています。経験談を聞かせてください。

【ペアローンvs住宅ローン]
もぅ頭がパンクしそうで訳がわからなくなってきました。
夫単独は100%無理なので、ペアローンか収入合算しか選択肢はありません。
ペアローンにしよう!!となったのですが今になってこれからのご時世収入合算の方がいいのか?てなってきました、、
誰か経験談等きかせてくれませんか?🥲🥲
今週中には結論ださなくてはなりません🥲🥲
たくさんのご意見よろしくお願いします🙇

例)私はペアローンにした!なぜなら、、、
私は収入合算一択でした!!なぜなら、、
こっちの方がこうだよ!!など、、

コメント

しーあ

うちは、私が連帯債務者になりました。ただ、割合は私はかなり低いです。税額控除を考えるともう少し私の割合あげておけばよかったかなとも思います。

税額控除など考えると、夫婦共に収入があるなら、ペアローンの方が税額控除取れるんですかね。
奥さんが出産や妊娠で収入が減った時の返済をどうするかとか大事ですかね。

連帯債務だと団信が、主人しか入れないので、私が死ぬと、主人は結構きついかもです。その分現段階では、私の保険は少し手厚めにしてます。

団信もペアローンとかだと、片方が癌や死ぬと、その分だけなので、半々のペアローンで、相方がなくなると半分はローン残りますよね。その辺の保険などを考えればペアローンでも良いのではと思いますが、、、、