※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

収入が少なく支出が多く、借金が増えて困っています。新しい仕事を探す方法について相談したいです。

お金のことを考えるとお腹がひゅっとなります…
皆さんは本業だけで生計を立てられていますか??

ここからは個人的な悩みになってしまうのですが、、
収入が9万円ほどなのですが、そこから光熱費、車のローン、子供達や自分の保険、あと普段の生活にかかるお金を払って行ったら毎月マイナス13万円の状態です。

今までは独身の時に貯めていたお金を崩して生活していたのですが、もうそろそろ借りないと無理な状態になってきました。夫とは財布は別にしていますが、家賃やネットは夫が払ってくれています。

美容室に行くお金とか衣服を買ったり出かけたりというのを抜きに支出が25万くらいある状態で、、フルタイムで働いても30万収入を得る仕事ってないですよね💦💦

コメント

ゴーヤママ

経済的にハラスメントをされていてご主人から生活費もらえないのでしょうか?
でなければ、お金借りる前にまずはご主人に相談するべきではないでしょうか?

月収9万とのことですが、パートか何かですか?
正社員で働けば月収9万は抜け出せると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

今までを見返してみましたが、何を言っても有耶無耶になるだけだったので働き先を変えるのが良さそうです。。

• 4月30日