※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
サプリ・健康

肌トラブルで悩んでいます。治療中のニキビが悪化し、抗生物質の服用に迷っています。写真で判断してもらいたいと思っています。

汚肌画像あります。ニキビ?もう3.4ヶ月くらい良くなったり悪くなったりを繰り返してて今が1番ひどいです😭😭😭

ゼビアックスローションを1か月前に処方されました。効き目が感じられなかったので勝手にやめてしまいましたが、また先日病院に行ってもらってきました。
今回は続けようと思い4日間塗ってますが、なんだか悪化したような感じがします😭😭😭

飲み薬の抗生物質もだされてますが、私は抗生物質で下痢になるのでまだ飲んでいません

飲んだ方がいいでしょうか??
写真で見てこれはニキビだと思いますか??(おばさんだから吹き出物というんでしょうけど)
今日はニキビ?のところが痛みます😭😭

今までこういう肌トラブルが一切無かったので戸惑ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

ニキビの場所がホルモンバランスか胃腸のバランスではないでしょうか?外よりも内から治す方法もアリだと思います🙌あとはたまに優しく角質を落としつつ保湿たくさんした方が良いですよ✨

• n

n

ありがとうございます😭
    ホルモンバランス、胃腸のバランスってどうやって整えるのでしょう😭😭😭こんなこと初めてで戸惑っています。

43歳だからでしょうか😭😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスは自分が気分が上がるものをしたり、女性ホルモンをあげるようなことをする。胃腸のバランスは脂っこいものを食べすぎないとか甘いものを少し控えるとかですかね🤔あとは血の巡りを良くしたり自律神経を整えるとか🤔

年齢は関係ないと思いますよ!あとはマスクしてるとニキビできたりしますよね🥺私もマスクで頬にニキビできます😭

• 4月30日
  • n

n

皮膚科の先生からはマスクの影響がありそうと言われましたが…花粉症で手放せなくて🥺🥺

ホルモンバランス…難しいですね😂12月に流産してそこから生理不順で…そう言うのも関係あるんですかね…😭😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も花粉と喘息があるのでマスクは必須なのでお気持ち分かります💦マスク+ファンデつけたりはしてないですか?あとは合わない日焼け止め止めとか🤔すっぴんだと擦れたりでしょうか…💦

難しいです🥺私もたまにフェイスラインにできます😭医師じゃないので間違ってるかもしれたいし確実なことは言えないですが生理不順は少し関係あるかもしれないですよね💦婦人科の先生に相談してみるのも良いかもしれません😣

私は不妊治療中なのですが薬などの影響なのかホルモンの変化なのかニキビ増えた時ありました😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ゼビアックス使ってました!
私も1ヶ月くらいだとあまり効果感じずでしたが3ヶ月くらい塗り続けたらニキビ出来なくなりました。
飲み薬はなしで、自分で選んだビタミンのサプリ飲んでました。
もう塗ってませんが、たまーに小さいのポチってできるくらいです✌️
もう少し続けてみてもいいのかな?と個人的には思います!

• n

n

ありがとうございます😭
    なんだかたまたまなのか、薬を塗ったからなのか悪化して赤くなり触れると痛みがあります😭😭😭

マスク取りたいけどこんなんじゃとれないです😭😭😭😭

• 4月30日