※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の貧血で不安です。鉄剤を早く飲むべきか悩んでいます。他のお子さんの発達に影響はありましたか?葉酸&鉄のサプリは飲んでいます。

妊娠中の貧血に悩んでます😭
先生には次回、血液検査があるからそれこでひっかかれば鉄剤だしますねと言われてます。
ただ、妊娠中の貧血は産まれてからの子供の発達に影響するという情報を目にしてしまい、今すぐでも鉄剤を飲まないと駄目なのではと不安になってます。
貧血状況が続いてても、産まれたお子さんの発達や発育は順調でしたか?
一応、妊娠中に飲める葉酸&鉄のサプリは飲んでます。

コメント



妊娠後期辺りで、貧血になって、鉄剤出されて、、、ほぼ飲み忘れてましたが😭今のとこ大丈夫です(笑)
出産した後、正常の数値の半分しかないって言われて、退院した後も、注射じゃ追いつかないから点滴来てくださいって言われました😅😅

チモン

双子妊娠中に貧血でした。
5歳ですが今のところ大丈夫です。
かなり低い数値だったみたいで、毎月ぶっとい注射してました。
鉄剤は合わなくて飲めなかったです💦