※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供服の収納について相談です。新生児の服やサイズアウトした服の収納方法や、第二子の服の使い回しについてアドバイスをお願いします。

子供服ってしまうなら不織布とかの通気性いいものが良いんですか?

何も考えずに新生児のときの服、ビニール素材の収納袋?にいれていたんですが🙇‍♀️

みなさん新生児のものや、サイズアウトしてもう着ないものどう収納していますか?
まだいませんが第二子のときに使える?使う時どうなってたら分かりやすい?と困ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の時の肌着やロンパース、Tシャツなどはジップロックに入れて衣装ケースに入れてます!アウターはハンガーのまま、トレーナーやズボンはそのまま衣装ケースです😅
次の子に着れそうな物はとりあえず残しておいて、着る時にもう一度汚れとか確かめて洗濯しようと思ってます!

• ママリ

ママリ

衣装ケースいれとけるスペース空いてない&衣装ケースも足りてないのでそのまま保管できて羨ましいです😂

特に収納する素材気にしなくてもよさそうですかね、私も次の子のとき再確認したいと思います!
    ありがとうございます♡

• 4月30日