※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょごり
家族・旦那

実母と仲がいい人が羨ましいです。毒親育ちで絶縁し、義両親に頼っている。義両親は娘を可愛がってくれるが、母方の祖父母がいないのが心残りです。

実母と仲がいい人が羨ましいです🥹

私は毒親育ちで小学校上がる前に両親が離婚しシングルマザーでした。
離婚してからは、お前はダメな子。なんの取り柄もない。産まなきゃよかった。お前なんか娘と思ってないと日頃から言われ続けて、私が彼氏(今の旦那)と同棲するかもしれないと言った直後今まで以上のヒステリックで、地獄に堕ちろ 不幸せに 親不孝者 出ていけと言われ今までの事もあってそれが決定打となりそのまま絶縁しました。
娘が生まれてからも実母と会うことなく頼れるのは義両親しか居ないのでお世話になっているのですが、実母に頼れる人や仲良さそうに歩いてるママさんを見るととても羨ましいです🥲
ウチも普通の親だったらあんな風に楽しそうに孫と一緒に出かけてたのかなぁと最近よく思います😂
義両親が娘をとても可愛がってくれるのが救いですが、母方の祖父母がいないのが娘に申し訳ない…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような感じです🥹
私も両親と会ってないので、子供にはなんだか申し訳ない気持ちになります、、
あとは他が羨ましくなりますよね。
特に夜は気持ちが沈んで泣いちゃう時あります🤣
産後、里帰りできる人はいいなぁって思ったりもよくあります笑

  • ちょごり

    ちょごり

    コメントありがとうございます!
    私も夜布団で1人で泣いちゃいます…
    仮に里帰り出産出来たとしてもまた何か存在否定されるんだろうなぁって思います…😂

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いちゃいますよね!ほんと滝のように涙が溢れて止まらない日が年に数回やってきます笑

    いやほんとそうですね、、、
    そう考えると今が一番幸せなのかな。(そう思うようにしましょ😭)

    • 4月30日
  • ちょごり

    ちょごり

    なんでですかね😂

    一緒に住んでた時の事を思い出したら今の方が全然幸せだなって時々思います🥹

    • 5月1日
みぃ

うちも絶縁までいきませんが母が変わり者で、娘や孫より自分の話ばかりなタイプなのであまり会っていません。

互いに母子家庭ですが旦那のお母さんは優しく常識的で、うちの娘もすごく可愛がってくれて旦那が羨ましいくらいです😭

でも今年に入り旦那の母に癌が見つかって、今は元気ですが長生きは見込めない状態です🥲
どんな素晴らしい人でもいつまでも傍にいてくれるとは限らないんだなーと思ったら、想ってくれる人が近くにいるってことが大事なんだって思いました😭

ネガティブな状況と比較しても意味がないかも知れませんが、
そんな素敵な義両親が元気で近くにいてくれるだけでものすごい価値のあることだと思います🙇‍♀️
自分語りで申し訳ありませんがちょごりさんも娘さんも、いま幸せであることが何よりだと感じます☺️

  • ちょごり

    ちょごり

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、旦那側の義両親が優しいのであればそれでいいんですよね🥲
    私の母の分もたくさん義両親に可愛がってもらおうと思います…!😂

    • 5月1日
おっとっと

お辛い経験をされてきたんですね💦今は幸せそうでなによりです🙂人って自分に無いものねだっちゃいますよね。隣の芝生は常に青く見えるものです。笑
私はシングルなので子供たちの傍にパパはいません。でも、子供たちが不幸だとは思っていません(๑’ᵕ’๑)血縁者であろうと、他人であろうと、身近な人が愛情もって接していればきっと大丈夫です☺️1番身近なママが自信を持ってその気持ちでいれば子供たちも不安に思うことは無いと思います> < ♡
ごめんね…と思っていると、その人たちが居ないことは悪いこと?後ろめたいことなの?って子供は察しますからね💦
事実と感情を切り離しておくといいですよ(๑’ᵕ’๑)

  • ちょごり

    ちょごり

    コメントありがとうございます!
    隣の芝生は青く見える、よく言われます笑
    物凄く無いものねだりです😂
    そうですね!私が実母の分まで愛情もって接すればプラマイゼロだと思って頑張ります🥲

    • 5月2日
  • おっとっと

    おっとっと

    そんな気持ちになる時だってありますよね!人間なんですから♡笑
    きっと大丈夫ですよ🌱ちょごりさんがお子さんと真剣に向き合ってることが文面から伝わりますし、それはきっと娘ちゃんにも伝わって行くと思います✨

    • 5月2日