※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月です。おしっこがかなり少なくて、心配です。同じ様な方いらっ…

1歳0ヶ月です。
おしっこがかなり少なくて、心配です。。。
同じ様な方いらっしゃいませんでしょうか?😢

17時にお風呂上がりのおむつを履いて、翌朝7時までの14時間おむつ変えないんですが、おむつがパンパンになりません。
たっぷりはしてる感じですが、上の子のときはテープで止めるのがギリギリなくらいだった記憶ですが、普通にテープで止められます。

きょうは朝7時に変えて、8時にうんちが出たのでそのときおむつを変えました。
日中のおしっこ量の様子を見ようと、一日変えなかったのですが、さっきお風呂で脱がせてみると、黄色いラインの8割くらいが青いだけで、全然パンパンではなく、おしっこ2.3回分くらいでは?と思いました…。

日中に8時間半変えずにいたら、普通おむつパンパンですよね?😢

水分は麦茶をあまり飲んでくれず、1日で100〜300mlくらいです。

授乳は完母で、まだ日中1.2回飲んでます。
夜間も起きるので、一日トータルで3〜5回は授乳しています。

9.7kgでムチムチしてるのでオムツはLサイズです。

小児科にはこの件でかかっていて、むくみなどはないから、飲んでる量が少なくておしっこが少ないのだろう。と言われており、体重が増えないのであれば困るので体重の増加を2週間ごとにみて行くことになっていますが、不安です…。

コメント