※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

子供の誕生日に家庭からの連絡がないことに戸惑い。実家と義実家の距離感に違いを感じる。

子供の誕生日に連絡などない家庭が結構いますか?
実家と温度の差が大きすぎて戸惑います。
義実家とこうやって距離をとってしまいます。

コメント

サクラ

どちらからも連絡ないです。
義母なんか、何に使うのか、家族の生年月日まとめて送って!(私だけ項目無し)と言ってきたけど、今までおめでとうも、プレゼン度もらったりもないです。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それは謎ですね!しかも嫁さんだけないのは何でしょう🥲

• 4月30日
  • サクラ

サクラ

なんか家系図作りたい?とか、親戚の分把握したい。みたいな事言ってた気がします。
    あっ私は家族じゃないし興味ないのね〜🫠と思いました。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

え。。逆に関わらなくていいかもしれませんが、人の気分なんかを考えられない義母さんですね。

• 5月1日
はじめてのママリ

私の実家の母は、誕生日前やクリスマス前等に、好きな物買ってあげてねってお金を送ってくれるので、「子供達にこれ買ったよ!ありがとう〜」って写真付きで送ることあります!

でも誕生日だけは義実家からなーんの音沙汰も無いので、えー…って思うことあります😇

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちと一緒です!
    初めての誕生日なのでないって分かったので次から帰省やめようと思いました😅

• 4月30日
ありす

うちも無いですが、気にした事ないです😂😂
自分達でお祝いしてるし、それでオッケーかなって思ってました😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今回初めてでなかったので私もこのままでいいと思いました!

• 4月30日
ももかっぱ

実家は母からは連絡あります!
義理の実家からは覚えてたら連絡ある時もあればない時も。
特に気にしてなかったです!
孫4人いるし(義理の実家は)。
次に会った時にお祝いのお金をくれます。
反対に義理の両親の誕生日、忘れてることもあるので💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちは特に遠いのでないかもしれませんね🥲会っても何もないので会うのやめます🙃

• 4月30日