※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらら🦁
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が最近食欲がなく、熱が出て体重も減っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳8ヶ月の男の子のママです。
最近あまりご飯を食べてくれません。味付けや食材の大きさにも気をつけているのですが、見ただけでイヤ!と拒否される日々…。さらにここ数日は熱が出たせいかますます食べなくなって体重も減ってしまっています。
いったいどうしたらいいのかアドバイスお願いします!

コメント

ひー

食べさせようとするとどんどん反抗して食べないので、どっちでもいい、何か水分補給ができれば死にはしないから…と言う気持ちでいいと思いますよ!焦ってあれこれ頑張るのが逆効果になります🥲一口食べたら合格で拍手で褒めてあげるのが1番いいですよ🙆‍♀️

うちの子はそれくらいの時主食はヨーグルトとゼリー、気分で食べてくれるのは味噌汁の豆腐とうどんでした!
栄養偏ってたので風邪も常に引いていてこちらとしては最悪でしたが、少〜しずつ本当に少しずつですが食べれるようになりましたよ!特に背が伸びて体が大きくなるとお腹が減るのか食べる量が増えました😄

私は料理が好きで色々作るのですが、息子が好きなのはスライスチーズとかカニカマとかです…😅いつかカツ丼をバクバク食べてくれる日を夢見て、今は息子の好きなうどんをあげて命を繋ぐことだけを考えます😇

• あらら🦁

あらら🦁

ありがとうございます!
    うちの子はバナナとかヨーグルトは大好きなので食べてくれるもので何とかつないでみます🥹
    一口食べたら拍手で褒めるのはいいですね!少しでも食べてくれたらいっぱい褒めてあげようと思います😊

• 4月30日