※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

BCG接種後、1ヶ月経過しましたが、注射痕が薄くならず心配です。初日は目立たなかったが、最近跡が見えるようになり、前回の子どもとの違いに驚いています。

BCG打って1ヶ月経ちましたが、注射痕薄くないですか?
打った当日はよく見ればって感じで、2日目からどこに売ったかわからないくらいでしたが、ここ3日くらいで跡が見えるようになって来ましたが、上の子の時は正常反応通りにめっちゃ赤くなったので今回ビックリしてます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそれくらい薄く、所々点々がないところもありました!
打つところ見てましたが、先生が物凄い力でぎゅーーっと押してたのでそんなもんなのかなと思いました💦

  • mi

    mi

    正常過程の写真と見比べるとほんと不安で😱
    こんなこともあるんですね😭

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配だと思うので本当にこれでいいのか確認してみるのもありかなと思います✨

    • 4月30日