※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子が土曜日から熱と咳で元気がなく、病院で診てもらうことになりました。熱が続く場合、血液検査が必要でしょうか心配です。同じ経験のある方いますか?

4歳の子がいます。
土曜日から発熱しており、4日目ですがまだ38度台の熱があります。熱以外にも咳がよくでています。

遊ぶ元気もないようで、ほとんど横になって過ごしてます。食欲はゼロではありませんが、少量しか食べません。水分だけはいつも通り摂れてます。

午後やっと病院で診てもらえます。
こんなに熱が続いていたら血液検査などするのでしょうか?見るからに具合が悪そうなので本当に心配です。

お子さんが同じような症状を経験されたことのある方いらっしゃっいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはその熱の原因がどこからきているのか検査キッドで何種類か調べてくれると思います🥺
ウイルスからなのか、細菌からなのかによっても薬が変わってくるので🥺
血液検査は発熱してから5日目にしたり7日目にしたりその病院によって違いましたが、全身状態(水分が摂れている、おしっこが出ている等)がそこまで悪くなさそうであれば血液検査をしない場合もありました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧に回答ありがとうございます。
    受診しましたが、特に検査はしませんでした。明後日まで熱が下がらなければ血液検査をすることになりました。
    ネットで調べたら感じですと、ヒトメタニューモウイルスが該当しそうな気がしました。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査しなかったんですね😳ではきっと所見でウイルス性の風邪と判断したのかもしれませんね🥺ヒトメタは息子もやりましたが熱が1週間続きました😭💦
    明後日までに熱が下がって少しでも早く体が楽になると良いのですが😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒトメタだった時は、どうやってヒトメタと診断されたのですか?ヒトメタの検査があるんですかね🤔
    1週間も熱が続くことがあるのですね。こんなに熱が続くのは初めての経験なので心配です。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒトメタもインフルエンザとかと一緒で鼻に綿棒を入れて採取する検査キッドでした😳

長引くと1週間は出ることがあるみたいですよ😭あとは血液検査をして必要があれば入院になる可能性もあります🥺子どもの熱は心配になりますよね💦

• 5月1日