※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっとついてきて、ひとり遊びができない悩み。後追いやひとり遊びの変化について相談です。

これって後追いでしょうか?寝てる時しか時間がないです😣
あとひとり遊びできません。

常に私の近くにいます。ずっとついてきます。
眠い時は離れると泣きますが、そうでなければ泣きません。

支援センターでは私のこと気にせず自分が行きたいところばっか行きます。私が離れてもお構いなしです。

家では機嫌がいい時はひとりで遊びますが、数分で飽きてこちらに来て、大体は私の近くでイタズラしてます。
例えば私がキッチンで料理してると、ハイハイでこちらに来て足元でずっと待っているか、掛けてるタオルを取ったり、こちらの様子を伺ったり、私の足を使ってつかまり立ちをしたり...

離れても眠い時しか泣かないしこれって後追いと言えるんでしょうか?
ひとり遊びしないんですが、こんなもんでしょうか?

6ヶ月くらいまではずっとひとり遊びしていて、おもちゃを漁ったり次から次へとおもちゃでひたすら遊んでいたのに、今はひとり遊びは全然できない感じです💦
おもちゃで遊ぶというかは、おもちゃじゃない物を触ったり、抱っこしてほしい感じが強いです。

しばらくは仕方ないんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂
うちの子もひとり遊び出来なくてママリさんと同じようにどこでもついてきたりして私もしんどかったので最近になってベビーゲートを付けたのですがゲート越しからギャン泣きです😇
しばらくは仕方ないかもです泣

• ママリ

ママリ

しんどいですよね😭頑張りましょう😭

• 4月30日