※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の生理量が増えているため心配です。生理が始まる際の出血が多く、困っています。病院への受診が必要でしょうか?

産後の生理の量について質問です。
産前、私はかなり経血の量が少なめで、夜も全然心配がないくらいでした。
ただ出産してから経血の量が明らかに多くなり、夜は夜用のナプキンが必須です。
そしてびっくりするのが、生理が始まるしょっぱなの経血からドバッと出るんです。例えば朝目覚めてお漏らし⁉︎と思って慌てて見たら、ベッドが経血で血だらけで、ゾッとしました。これが3回くらい連続であって、しょっぱなの血がこれだと対処しようがありません。普通はパンツにちょっと血がついて、あー生理始まったっていう感覚だと思います。
病院行った方がいいのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後の生理は経血量やばかったです💦

産後は生理安定しないみたいです💡
心配でしたら病院行かれてもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    もう安定しましたか?
    また、受診はしましたか?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後3年くらいたちますが、落ち着きました!
    産後の生理が始まって一年くらいは生理期間が7〜10日続いたりと心配でした…

    産前は5日だったのに😭

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり数年崩れる感じですね💦
    同じような方がいることを知って少し安心しました。ありがとうございます✨

    • 5月1日
初めてのママリ🔰

私も産後お漏らししたような沢山経血すごかったです😭しかも、下腹部痛がなくて、トイレに行った時にそうだったので、びっくりしました😨💦
でも、産後1年すぎてから、生理の量も落ち着いてきました!
心配でしたら、病院に行ったほうがいいかもです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく下腹部痛がないんです!出産前は、頭痛やら腹痛やらで、明日くらいに生理くるなーと分かっていました!
    そろそろ一年なので落ち着いてほしいです…

    • 4月30日