※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

副校長から電話があり、息子の名前に「麻」という字を使ったら「麻薬の麻ですね笑」と言われた。感覚が変わったか不安。

ちょっと聞いてください

職場から電話がありました
副校長です

育休中に変わったので会ったこともないです

息子の名前を聞かれて説明するのに
麻の字を使っているので

「植物の麻です。まだれに、林です」

と言いました。

そしたら
「麻薬の麻ですね笑」と言われました。

まぁそれは一番分かりやすいですけど、
そんな失礼なことある?と思ったんですが

わたしの感覚変ですか??😇

コメント

はじめてのママリ🔰

麻薬て。。っておもいますね〜
分かりやすいけど、子供の名前言うのに麻薬って言われるのちょっとモヤってしますね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです…😭
    まだ麻酔ならギリ許せた、と電話切った後思いました😇

    • 4月30日
はじめてのママリ

こちら側から麻薬の~と言うのはアリですが向こうから言うのはナシです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、そうなんです😂!!
    しかも仮にも教育者😂生徒の親にも同じこと言うのか?って感じです😅

    • 4月30日
はじめてのママリ

はあ?と思います💦
普通、他の人の名前を確認する時に嫌な意味の言葉は使いません…
思いつかなくても、他の例えはありますか?と聞いたりします。
嫌な気分になられましたね、麻は素敵な漢字ですよ。
麻薬はもともと麻の字じゃなく痲ですしね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭!!

    麻の字はおおむかしから子の名付けに使われる素敵な字だから使ったんですが、まさか教員にそんな例えされるとはびっくりでした…😇

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

もっと言い方あるだろうと思いますね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😇
    わたしが保護者なら同じこと言ったか?と思いました💦

    • 4月30日
レイナ

大麻、麻薬、麻酔と同じ漢字ですけど副校長先生ともあろう教員が聞き返すには不適切ですね。教員のレベルが落ちた証拠。

植物の麻って言ってるんだから「麻の葉ね」くらいで良かったのに。
麻婆豆腐ならまだ許せたかもしれない。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    麻婆豆腐なら許せますね😂💕

    副校長の年齢なので、質が落ちたというより、そういう教員が昔から居たということかと…😅
    育休に入る前は校長に「女の子は笑ってればいいからいいよね」と言われたこともありました。

    若い教員の方がその辺しっかりしてる気がします😇💦💦

    • 4月30日