※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で相談したい内容は、夜中に高熱が出た場合の対処法がわからず不安です。初めての赤ちゃんで、風邪経験がないため不安があります。どうすればいいでしょうか?

小児科でモヤモヤします、、
1カ月ほど前から咳がなおらず2、3回通っています。

生後3カ月の息子が昨日の夜中きら熱を出しました。
朝小児科に連れて行ったのですが、
いつもの薬をもらいました。
もし夜中高熱が出た場合どうしたらいいですか?
おっぱいの飲みが良ければ様子見していいですか?
っと聞いたところそれはわからないといわれました。
わからないってなんだって感じです。。

もし夜中高熱が出た場合どうしたらいいのでしょうか🥲
とりあえず救急にお電話してどうしたらいいか
聞けばいいのでしょうか😭

2人目なんですが1人目全く風邪をひかなかったので
赤ちゃんの熱が初めてでわからないことばかりです😭

コメント

まるこ

救急でいいと思いますし、なんなら他の小児科にかかられたほうがいいと思います!

生後半年までの発熱は入院も普通にあり得るので、発熱してるだけでも小児科から紹介状で大学病院に一応行くというケースは多いですよ💦

スヌーピ

なんかいい加減は返答ですね。

うちの子3ヶ月で入院して前日熱を出して翌日小児科連れて行ったのですが、3ヶ月未満の子が38度以上出したら夜間でも絶対電話してって怒られました😅
3ヶ月未満は免疫があるから熱を出すとウイルスとか考えられるみたいで即入院みたいです。

夜間救急や、時間外やっている総合病院などに3ヶ月の子が高熱出してて診てもらいたいですと言えばいいと思います!