※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
お仕事

子供の看病休暇が有休とは別にあることを初めて知り、昨年子供の体調不良で有休を使い切ってしまったため、損した気分になっています。就業規則をもっと把握すべきだったと反省しています。

このモヤモヤはどこにぶつければ……😣😣

小学生以下の子供一人につき1年間で5日看病休暇が
有休休暇とは別にあったそうです😣

今日管理者の方から言われ初めて知りました😣

うちは2人未就学児がいるので有休とは別で
去年は10日間の看病休暇の取得ができたのに
去年は子供の体調不良で有休を使いきってしまいました。

もしその看病休暇でおやすみできたら
わたしの有休を使わなくてよかったのに……😣

なんだか損した気分です……。
わたしもちゃんと就業規則?を把握してなかったのが
いけないのですが……😣はあ~。もやもや💭💭

コメント

ちゃー

看護休暇は割と無給のことが多いので、そちらを使ってたらお給料減ってたとかではないですか?

と思って気持ちを立て直しましょ😭

  • めめちゃん

    めめちゃん


    うちは少なからず有給だったそうです😣

    • 4月30日
  • ちゃー

    ちゃー

    ええーそれはひどい…
    有給なら差し替えてもらえないんですかね?うちの会社は多分過去分差し替えてもらえると思いますが💦

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

無給か有給かで変わってきますよね😞

  • めめちゃん

    めめちゃん


    有給だったそうです😣

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え?それはあんまりですよね。
    誰が勤怠管理されてるんですかね。
    普通、上司が言いますよね...

    • 4月30日