※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手術後の授乳についてアドバイスをお願いします。

6月に全身麻酔で親知らず抜く手術があります。
3日ほど入院になりました。

9ヶ月の赤ちゃん育ててます。

完母で育てています。6月から保育園なので母乳からミルクに移行しようと思ってましたが、まだ完母です。

6月までに夜間授乳もやめたいし、できればミルクにしたいです。
おっぱいをどうしたらいいかも分からないし、
ミルクの量や回数などもわかりません。

上の子は1歳3ヶ月までおっぱいでした。

何をしていけばいいでしょうか?
アドバイスお願いします

コメント

ママリ

哺乳瓶拒否するかどうか試したことありますか?
したことないならまずは哺乳瓶で少しあげてみた方がいいかもです!

夜寝る前にミルクあげてみてもいいと思います☺️

夜ミルクの方が母乳よりも腹持ちいいので寝る時間も伸びることがあります!

もう離乳食始まってると思うので
離乳食に少しミルクもあげてみたりとかですね
夜中授乳はママのメンタルの強さも必要になってきますが
私は夜中泣いて飽きたとしてもそのまま授乳せず泣かせてました!
そしたら3日〜1週間ぐらいで本人も諦めなのか慣れなのかわからないですが
泣かなくなり夜通し寝るようになりました🙌
どうしても寝ない時は常温の水飲ませてました!
それで大体落ち着いて寝てくれます☺️
ミルクの量や回数はミルク缶のの蓋に書いてあるのでその通りにまずはしていけばいいですよー!
あとは子供の飲み具合に合わせてです!